やってみました、角質ケア。

d0113758_15364773.jpg

お友達のブログで見た角質ケアパック。気になったのでやってみました!
10代の頃から私は、初夏になると必ず足に湿疹ができるのです。
その跡や、靴擦れの跡がしっかり角質化してしまっていて、みっともない・・・。
ちょっとは改善できるかなーと期待!
Loftで見つけたSサイズ。ローズの香りとあったけど、はっきり言ってよくわからん(笑)
ジェル?がたっぷり入ったビニールの靴下を履いて2時間。これ結構ストレス~(^^;
説明書きには4日後くらいからとあったけど、
私の場合、湿疹跡が角質化してた指が、翌日から皮剥けし始めました。
それから3日くらいしてからどんどん皮が剥ける~!
ぼろぼろというより、べろんという感じ(笑)足の甲まで皮が剥けて笑えます。

いちばんしっかりと角質化してた場所は、さすがに1回ではムリみたい。
全然剥けないんですよ~。頑固だなあ。
再度やる場合は1ヶ月ほどおいてということなので、また試してみようかなと思います。
・・・でもあの2時間、イヤだなあ(^^;;
[PR]
Commented by nica at 2010-07-09 17:34 x
Sサイズなんてサイズ別でもあるんだね~!
それは知らなかった・・・・・
2時間は長いよね~わかる(笑)
うまく歩けないし、滑るから、私はルームソックス履いてたよ。
mocoさんは翌日から剥けたんだ!
私は2回目もチャレンジしたけどやっぱり3日目からだった~
2回やってもまだ硬い部分は少し残っているけど、ほんと一皮剥けるって意味がわかる商品だよね(笑)
Commented at 2010-07-10 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2010-07-11 10:31
■nicaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの、21~24cmがSサイズ。これでも歩きにくかったんだから、
普通サイズだったら相当面倒くさかったと思います(^^;
そう!歩きにくいよね~。基本的に入浴後には2階にいるんだけど、
2時間の間にはちょこちょこ下に用事があり・・・階段下りるの必死(笑)
途中足降ろしたままベッドで寝てたけど、うっとおしかった~。
踵とか、黒っぽくなってるような部分はなかなか剥けないかな。
子供の頃の日焼け以来の、脱皮体験だよね(笑)
Commented by katze-moco at 2010-07-11 10:39
■鍵コメさん
コメントありがとう♪嬉しいです~(^^)
大丈夫よ~さすがに(爆)
相当剥けるから、おしゃれサンダル履く予定がある頃にはやらないが吉!

寂しいけど了解です。
忘れるわけないじゃないの~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-11 11:45
2時間!苦痛よね~^^;
歩けるけど、歩いたときのあの感触が苦手でずっと座ってました。
DVDを見ながらとかにするといいのかな~
mocoさんは、翌日から剥けたのね!
わたしは、3日間は全く反応なしで「あれ~??効目なし??」って不安になりました。
足の甲、私も剥けて笑えました~!
Commented by katze-moco at 2010-07-12 16:04
■あきさん
だよねだよね~~!
ビニールの「むきゅっ」って感触と、ジェルの「びちゃっ」って感触と(^^;
テレビ見てたんだけど、ちょいちょい動く用事があるものだからどうしても。
翌日剥けた指は、湿疹できてパンパンに腫れることが多い指なので、
そのせいもあるかもしれません。でも踵はあまり反応ないよ~。
足の甲、地味に今も剥けてます(笑)
by katze-moco | 2010-07-09 15:58 | 暮らし | Comments(6)