ようやく洋服!

d0113758_171443.jpg

LAURA ASHLEYでスカートを買いました。
普段着のTシャツなどはぽんぽん買っていましたが、
ちゃんとした服を買うのは久しぶりです。それもスカート!何年ぶりよ??
LAURA ASHLEYと言うと、花柄の服が浮かんできません?それも英国風の。
学生の頃からここの服はちょこちょこ買っていましたが、
そういう花柄は全く選びませんでした。ラインが好きなので無地のワンピースとか、
地模様に大柄のバラが入っているスカーフとか。
それでももう数年離れていましたが、最近また目に留まるようにようになってきました。
やっぱりラインが好きなんだな~。
実はこのスカートと同じ柄のワンピースが、セール前から気になってたんです。
昨日レイクタウン店でセールになっているのを見て試着してみたら、
微妙に上半身がフィットしていなくて綺麗に着られなかった(涙)
でもこの柄がやっぱり好きで、スカートにしました♪
サイズがまた微妙で、一応日本サイズの7号とか9号などの表記になってるけど、
9号ではゆるすぎ、7号ではあまりにもぴったり・・・。
7号にしましたけどね、この先1cmも太れませんよ、ええ。
・・・でも家で手持ちのスカートと比べてみたら、コレの方が太かった!
なんとかなりそうです(笑)
d0113758_17152662.jpg

あきさんのところで美味しそうなチーズケーキを見てから食べたくて食べたくて、
ずっと気になっていた成城石井のプレミアムチーズケーキを買いました。
中にレーズンやアーモンドが入っていて、なかなかどっしりしています。
これ美味しいわ~アーモンドの歯ざわりがまたよし!
期間限定のオレンジチェダーチーズケーキも気になるけど、次に行く時まであるかな?
[PR]
Commented by nica at 2010-07-08 11:15 x
レディライクな美しいスカート♪
ローラアシュレイ・・・・確かにもう少し英国風の壁紙のような花のイメージかも。
こんなシックな色&大き目の花模様もあるんだね~
多分1着も持っていないと思う・・・(ショップがないよ・笑)
7号・・・・もうここ○○年、縁がないサイズだわ・・・・
mocoさん細いっ!

成城石井、こちらにも少し入っているショッピングセンターがあるから今度探してみるね~♪
ナッツが入っているとなんでもそれ以上に美味しく感じちゃう^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-08 11:33
うん!英国風の花柄ワンピっていうイメージがある!!
こんな感じのスカートもあるんですね~
先日、7号を試着してうなってました、私。
ご飯も食べられないかも~ってね(空腹のときに試着したの。笑)

チーズケーキおいしそう^^
オレンジチェダーチーズケーキも気になります~!
mocoさんぜひ感想を~(それで、食べたつもりになります>m<)
Commented by yukotkk at 2010-07-08 22:59
お~♪mocoさんもスカートを買いましたねっ♪
何年ぶり!って感じだったのー!?ダメよっ 笑。
ローラアシュレイ・・・といえば花柄ワンピってイメージ!
・・・にしてはこれはちょっと意外な色柄ですねー
シックな色柄で素敵~^^
7号がうらやましすぎます!(笑)
ラインが好きって、ありますよねー!
フィットするショップに出会えると、そればっかり~みたいになります^^;
チーズケーキ、美味しそう~♪アーモンド入りかぁ*^^*いいな。
Commented by katze-moco at 2010-07-09 15:09
■nicaさん
ありがとう(^^)モノトーンなんだけど、ぱっと目に入ってきたのよ~♪
今も昔も同じ雰囲気の柄はあるんだけど、
なんとなくオリエンタルな雰囲気の柄や色使いのものも増えてるの。
面白いので最近は必ずチェックしてます。
Homeの方はやっぱり甘ーい雰囲気なので、あまり縁がないわ(笑)
7号と言ってもね、たぶん日本の7号より大きいと思うなあ。
このスカート、手持ちのホコモモラ9号よりウエスト太いもん(^^;
ワンピースも少し余裕あったくらいだし、8号みたいな感じかな?

成城石井は面白いもの多いから楽しいよ~♪
そんなに沢山は買い物できないけど(笑)
この日は他に、オリジナルのパルメザンチーズを買ったんだけど、
これがまた美味しかった~!もっと近くにあるといいんだけど。
Commented by katze-moco at 2010-07-09 15:16
■あきさん
だよね~。どちらかといえば小花、しとやかな感じ、みたいな。
でも意外と大胆な柄が出ています。カットソーも結構好み♪
思ったんだけど、今のスカートって腰ではくんだよね?
それで9号じゃ大きすぎたのかもしれません。
私はお腹が決してぺったんこじゃーないので、本当にギリギリ(笑)
試着した時・・・あ、昼食前だ!でも家でも入ったからいいかしら(^^;

成城石井のHP見たら、どうも次の期間限定チーズケーキが出てるのよね。
確かにいっしょに並んでたのを見てるので、
今店頭にあるのが売り切れたら終了なんだろうなあ。間に合わないかも・・・。
あきさん、作って~!(笑)
Commented by katze-moco at 2010-07-09 15:29
■yukoさん
えーとね、この前普段着じゃないスカート買ったのは5年以上前(爆)
足に虫刺され跡とかあって綺麗じゃない上に、
昔通ってた整体医院の先生に「短距離かテニスでもやってたような足だね!」
と言われるほど立派なふくらはぎなのです(^^;;
だから長いスカートでなきゃ着たくなかったのに、流行がずっと短めで~。
これは本当に柄惚れ。丈は私にしては短めだから、思い切りました~。
7号って言ってもほんとに太め。だから入る(断言)。
私はチビなので、どんな服でも似合うわけじゃないからラインは大事!
保守的かもしれないけど、昔からあるOLブランドとかが多いかな。
・・・それもスカートは丈短いから、上ばっかり目が行きます。

このチーズケーキのアーモンドね、スライスアーモンドがみっしりって感じ。
値段もケーキにしては手ごろだから、ちょっとしたおやつに良いです♪
by katze-moco | 2010-07-07 17:21 | Shopping | Comments(6)