見た目も大事だよねぇ・・・

d0113758_19583739.jpg

先日peggyちゃんに教わった「おかえりマンゴー」、すっかりハマっております♪
ほぼ毎晩のようにプレーンヨーグルトにドライマンゴーをちぎり入れ、
翌日ぷりぷりのマンゴーとねっちりヨーグルトを楽しんでいます。考えた人エライ!
ラムレーズンでもやってみましたが、マンゴーほどには戻らなかったかな~。
あとラムの風味は飛びました(^^;多分干しぶどうはこんな感じかも。
今度杏でやってみたいです。

ヨーグルトを食べる時にはorigoのスナックボウルが多いのですが、
この時期ガラスが目に楽しい&マンゴーが透けて見えるとまた楽しいので、
IKEAのスナップグラスに入れてみました。naruさんの食卓で見て気に入ったモノ。
少ししか食べられないけど(笑)
このグラスは細いスプーンでないと、底まですくえません。
そしてさすが(?)IKEA。6個セットなんだけど、同じスプーン使っても、
底まですくえるものとすくえないものと(^^;かわいいから許します。

同じ食べ物でも、見た目良しならなお良いですよねえ・・・。
↓これ、恥ずかしながら今日焼いたホットケーキです。。美しくないので写真小さめ。
d0113758_2013057.jpg

うーむ、綺麗に焼けない・・・今日は鉄のあじねフライパンで焼きました。
最初の方に焼いた分は円に近かったんだけど、最後の方のこれは、ねー。
端っこコゲてるし。綺麗な焼き方、誰か教えて~!
焼きたてにバターを乗せたので、あっという間に溶けてしまいました。
さらにメープルシロップ切らしてたので、マンゴージャムをぼてっと乗せるという。
雑な盛り付けになってしまいました~。
お腹が空いてから粉ふるい始めちゃダメですね、やっぱり(^^;
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-07-05 22:35
おかえりマンゴー、気になる~
それにこうして盛るとほんと楽しいね~^^
見た目、大事だねぇ~~しみじみ・・・(笑)
IKEAのグラスもすごくかわいいけど、ビミョウに違うんだね^^;

ホットケーキ、最近焼いてないなぁ~
子供たち、よく食べるんだけど・・・
焦げちゃうのは火加減かなぁ?アハハ、アドバイスできなくてごめ~ん^^;
↓のコーヒーメジャーも家型がかわいい~!
そしてみなさんお揃いのドリッパーがやっぱり気になって仕方がないよぅ~(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-07 00:26
おいしそう~^^
写真も素敵!
IKEAのグラスかわいいけど、形がちがうのかな?
ヨーグルトもこうゆうグラスに盛るとかわいい~
杏もおいしそう!!!
ウチにあるドライフルーツは、今、クランベリーだけ。
これもレーズンとおんなじっぽいよね?
マンゴー、買い物に行ったときに忘れずに買ってこなくっちゃ♪
Commented by katze-moco at 2010-07-07 16:50
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
おかえりマンゴー試してみて♪この前KALDI行ったら、
ドライマンゴーのコーナーに作り方書いてあったの!
(「おかえりマンゴー」とは書いてなかったんだけど)
こういうグラスの使い方をしたことがなかったから、
自分に酔えるような感じで楽しいです(笑)
IKEAの小物は、安いからねー(^^;スパイス入れなんかも、
モノによっては蓋がきっちり閉まらないものもあったりするので、
売り場で確かめることが大事です。

今回はホットケーキミックスではなかったので、膨らみもあまりないのね。
ビタクラフトのフライパンでも焼いたことあるんだけど、
あちらは上手くいけば綺麗な焼き色になったような覚えが。
焼き色で言ったら、ホットプレートにはかなわないかなあ。

ふっふっふ、気になりますね♪気になってきましたね~♪
何といっても出すのも洗って片付けるのも、さっとできるのがいいです。
ハンドドリップが面倒でなければ、すんごくおススメ!仲間に入っちゃえ~(爆)
Commented by katze-moco at 2010-07-07 16:58
■あきさん
「これがドライマンゴーだったの!?」とびっくりすること請け合いです☆
クランベリー、そういえば売り場で見て気になりました。
そうだね~干しぶどうと似たことになるのかも?でもやってみたいな。
最初にpeggyちゃんとこでいただいた時「バナナチップスだとどうなるか?」
なんて話してたんだけど、それすら試してみたいです。
IKEAのこのグラス、実はひっくり返して底を見ると、
グラスの軸が真ん中より端にいってるモノもあるのです(^^;
使うのに支障ない程度なんだけどね~。安いから許せる範囲です。
by katze-moco | 2010-07-05 20:18 | 暮らし | Comments(4)