やっぱり仲間入り

d0113758_15373620.jpg

ドーナツドリッパーと同じブランドで出しているコーヒーメジャー。
やっぱり購入してしまいました(笑)ドリッパーの左に立ってるのがソレです。
ウォールナット製で、底の部分を裏返すと「10g」と入っています。
はっきり言って、使いやすいかといえばそうでもない(爆)
でも多少使いにくくても、機能性を必要とするものでもなし。家型で可愛い♪
最近は水出しコーヒーの方が多いので、ドリッパーと共に出番は減っているけど~。
コーヒーの道具は、ラッセルホブス側の収納に入れた方がいいのかも?
でもマグも砂糖もクリープも今は、全部コンロ側なんですよね。
このペアは見える所に置いておきたいので、オープン棚に位置を作りました。
右隣にちらっと写ってるのはキッチンスケール(笑)

ところで、昨日のおやつに買ったロールケーキ・・・
d0113758_15471914.jpg

大きいです(^^;売り場であまりにもインパクト大だったため、思わず買ってしまいました。
比較対象としてKIVIを置いてみました~。
なんかいつものモンテールより、甘いような気がする。。
[PR]
Commented by nica at 2010-07-03 17:23 x
あ、やっぱり買ったのね~^^
確かに厚みもあるし大きそうだけど、こうやって飾る収納にはやっぱりいいよね!
水出しコーヒー飲んでいるんだ~
私は水出しは道具も持っていないけど、やっぱりじっくり抽出させるから美味しいのかな?
私も先日カフェコーナー(笑)をつくったけど、やっぱろカップは違う場所だからちょっと動線悪いなあ。
また変えようかな・・・・・
出番が多いものってやっぱりすぐ使いたいもんね。
でもラッセルホブズは電源必要だし、置く場所決まってくるよね・・・
ウチのキッチンも電源の場所が少ないから(建築当時は充分だと思っていたけど)、結局タコアシになっているところもあるんだ~
ほんとはいけないことだと思うんだけど。

おやつ、いいね~
モンテールはたまにしか買わないけど、今度見かけたら食べてみようかな^^
大きいことはいいことです(笑)
Commented by sbtmtm at 2010-07-04 15:08
やっぱり買ったんだー!
かわいいよねー、これ。サイズが大きいので躊躇しつづけているところです。やっぱりあちこちのレビューでみるとおり使いやすくはないのねー。私的には素材がメープルだったら迷わずかってるけど、メープルは着色がきになりそうだしね・・・。
でもやっぱりかわいいよねー。私はずっと迷い続ける気がするわ、笑。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-04 17:50
わ~かわいい^^
使いやすくないのが残念だけど、かわい~!
どこかな?って↓全体写真で探してみました^m^
Commented by katze-moco at 2010-07-04 20:03
■nicaさん
わはは、買っちゃいました~!完全にルックス買いです。
もちろん使えなくはないのよね。
コーヒーを買ってきた袋のままで保存しているものだから、
袋にコレ突っ込んで粉を救うのが少々難しいのです。
水出しはハリオ式のポットを持っているんだけど、
粉入れて8時間待つだけでできるので手軽だよ~♪
夏の方がコーヒー消費量の増える我が家です。
カフェコーナーいいな~と思ってみてたけど、カップが近くにないのかあ。
しょっちゅう使うならカップもディスプレイしてもいいのかもね。
電源ね~ウチも微妙なところにあるのよね。
ラッセルホブスを置いた位置にあるんだけど、コンロ側とは逆にあるので、
ハンディブレンダー使う時にはちょっと面倒です(^^;
結果、トースターなどが乗っているスライド棚の上に置いて、
奥の電源使ってるの。ちょっと安定しなくてねえ。

モンテってスーパーで売ってるお菓子の中では美味しいと思うので、
わりとよく買ってます♪
普通の手巻きロールより3割増し大きい感じ!?
Commented by katze-moco at 2010-07-04 20:07
■sbtmtmさん
やっぱり買っちゃいましたー!
これ、底の方に厚みがある感じでね。
粉をちゃんとキャニスターに入れていればそうでもないと思うけど、
私みたいに袋のままだと難しいです(^^;
そうだねードリッパーにはメープル使っているのに、
どうしてこれはウォールナットなんだろうね?「家」って雰囲気かな?
お店の在庫(3つだけだったけど)全部出して選ばせてくれたの~♪
これもひとつひとつ木の表情が違っていて、楽しかったです。
Commented by katze-moco at 2010-07-04 20:11
■あきさん
ありがとう~♪そうなの使いやすくはないの(笑)
重心が普通のメジャースプーンとは違うのでねえ。
でもこの厚みが出す風合いが、作者のこだわりなのかも。
わは~探してくれちゃいました?ありがとう~!
メジャースプーンはこの時まだ置いてなかったのです。
ドリッパーは辛うじて写ってたね♪
ここのままでいくか、棚に入れるか・・・うーんうーん。
by katze-moco | 2010-07-03 15:50 | Shopping | Comments(6)