がんばって咲いてます

d0113758_14425329.jpg

プリエッタローズが咲きました♪
HCでよれよれ状態のところを買ってきたわけですが、無事根付いてくれた様子。
あとは、増えるかな~?エレモフィア・ニベアに少し近すぎたかも・・・。
和室前に配置予定の鉢花、ロベリアが少し元気がありません。
湿度のせいか、先が茶色くなっている枝が多くなりました。
思い切ってちょんちょん切ってみたら、今朝は花がいくつか咲きました。やれやれ。

機能壁の下、もういいかげん植え替えなきゃいけないんだけど、
例の色変わりビオラ、今こうなってます。
d0113758_14472040.jpg

ほとんど白に戻りつつあり、ずいぶん小さくなりましたが、まだ花を咲かせてくれてます。
だから掘り返すのに忍びないのよねぇ。もうしばらくこのままでいこうかな。
そして、花がらつみしてて気付きました。種ができてます!
すでにはじけたものも多いみたい。あちこちに散ったな~。
d0113758_1450220.jpg

こうやって置いておいたら、kimiさんが「虫・・・?」って(^^;
私が虫を後生大事においておくわけないでしょうがーーー!!
これ、ちゃんと芽が出たりするのでしょうか?・・・がんばってみましょうかね(^^)
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-06-22 16:15
がんばってキレイに咲いてるね~かわいい、かわいい^^

虫・・・?には笑っちゃったー、ぷぷ。
種から育てるのって大変そうだけど、
無事芽が出て育ったらすごく嬉しいだろうなー^^
まだビオラしっかり咲いてるんだねー
確かに掘り返すのには忍びないよね・・・
Commented by katze-moco at 2010-06-23 20:40
■yukoさん
ありがとう(^^)
ちまっと咲いてるから、よけいいじらしくてね~。
もう一株植えればよかったかな。余裕ありすぎ(笑)

カモミールも種から育てるのは大変だと聞いて、苗を植えたわけだけど、
果たしてそんな私に発芽させることはできるのでしょうか(^^;
調べてみないとね~。
ビオラ、花はまだ綺麗なんだけど葉が・・・ちょっとみっともないのよね。
でも頑張って咲いてるしなあ、思い切りって難しいです。
by katze-moco | 2010-06-22 14:52 | 暮らし | Comments(2)