アウトレット≠ジャムを買うところ(笑)

昨日はあみプレミアムアウトレットへ、初めて自力で行ってきました。
この「カテゴリー」って難しい・・・。
前回あみへ行った時のカテゴリーがshoppingだったから同じにしたけど、
今回は買い物メインじゃないからな~。ま、買ったことは買ったけど。
(題名見たらわかるよね・笑)
鎌倉から来たalleちゃん他4名と、あみでの待ち合わせ。
alleちゃんとkazumiちゃんを我が家の最寄り駅から車に乗せ、
カーナビに言わせると「1時間半」のドライブです。
よく行くという友人に教わった道で行くので、カーナビ無視するんだけどねー(笑)

首都圏から一番近いアウトレットですが、途中の道の緑多いこと!
ゴルフ場の間を抜ける道を使ったのですが、ここどこだっけ?という感じです。
東京ど真ん中から来たkazumiちゃんは、軽くショックを受けてました(笑)
ことごとくカーナビの言うことを無視した道を使った結果、
1時間20分ほどで着きました。簡単な上走りやすい道だったので、もう1人で行ける(喜)

集まったメンバーがママさん多しだったので、滞在時間はお昼挟んで3時間ほど。
子供服扱ってる店も多いので、あちこち見て回って楽しかったです。
小さくてかわいいな~☆姪っ子にも着せたい!
そんな中隙を見て買い物したのが、これ(笑)
d0113758_1719585.jpg

わかっているのですよ~アウトレットはジャム屋ではないということ(爆)
でもサン・クゼールで目当てにしてた白木のカトラリーは、私の欲しいタイプのはなかったし、
フォションで目当てにしてたリエットもなかったし。結果ジャムばかり~。
サン・クゼールのももジャムは、初夏限定かな?
フォションで買ったのは秋ジャムのオトン。ぶどう・洋ナシ・栗などをブレンドしたジャムです。
佐野では夏ジャムしかなかったけど、
あみには四季シリーズ全部ありました。春はベリーブレンド、冬はマーマレードでしたよ~。

この前イオン内のサン・クゼールで別にジャムを買ったばかりだけど、
我が家はこの手のものの消費量が激しいので、まあいいよね♪
ひとつ終わったらひとつ出す。これならkimiさんに呆れられずにすみます(笑)
[PR]
Commented by よっちりん at 2010-06-03 19:28 x
こんばんは☆
あみ、行ったことがないのです~。1時間20分!行きます♪
夫をそそのかします^^

ジャム、美味しそう♪
Commented by sbtmtm at 2010-06-03 23:03
アウトレットいいな~。
我が家はジャムはほとんど食べない(というか私は好きなので、私だけ・・・)のでなかなか消費できないのが悩みなの・・・。
もも、おいしそう~。
紅茶に入れてみたい気もするな~。

花粉症、どうですか~?
私はスギだけだからまだいいほうよね・・・。
対策がんばってね・・・。
Commented by katze-moco at 2010-06-04 16:52
■よっちりんさん
こんにちは~☆
あみプレミアムアウトレットは、森と原っぱと高速道路に囲まれ、
大仏さまに見守られた場所にあります(笑)
一緒に行ったメンバーの1人は、千葉中央部の八街から来てましたが、
ちょうど1時間半くらいだったって言ってました。
佐野や御殿場よりもコンパクトなので、見やすいといえば見やすいかな。
サン・クゼールもフォションも面白いジャムがあって楽しいです♪
Commented by katze-moco at 2010-06-04 16:57
■sbtmtmさん
今回はたまたま集まる場所がアウトレットだったという感じで、
メインが買い物じゃなかったんだけどね~。
それでも食材ははずさないってどんだけよね(笑)
私も昔はジャム食べなかったんだけど、
いつの間にかなくてはならないものに・・・面白いものだよね~。
紅茶かあ、ももの紅茶。これもロシアンティーっていうのかな?

今期のスギは楽に終わっただけに、ダメージが大きいです(^^;
今実家にいるんだけど、こちらでは花粉感じないんだよね。
自宅のあたり草ボーボーだからなあ(涙)
さわやかな気候を楽しみたいのに・・・早く梅雨入りしてしまえ~(><)
Commented by yukotkk at 2010-06-04 22:26
あー残念。白木のカトラリーは出会いがなかったですか・・・
でもジャムは美味しそう~♪
ふふ、やっぱりジャム~ってなっちゃうのが面白い~
kimiさんもいろんな味OKなんですね。
ウチはダメなんです・・・
めったにジャムは食べないし、変わった系は特に手を出してくれないのー
私はいろいろお試しするの、好きなんだけど
1人じゃなかなか消費できないしねー・・・
Commented by katze-moco at 2010-06-06 14:57
■yukoさん
そうなのー欲しかった形はなかったのです。
数もそんなになかったし。人気で品切れだったのかな?
店でジャムを買う時には、自分で作れなさそうなものを選んでます。
プリンジャムとかその筆頭(笑)kimiさんは結構チャレンジャーかもね。
私の父も弟もジャム好きなものだから、似た者同士で良かったわ♪
by katze-moco | 2010-06-03 17:31 | Shopping | Comments(6)