人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトレット≠ジャムを買うところ(笑)

昨日はあみプレミアムアウトレットへ、初めて自力で行ってきました。
この「カテゴリー」って難しい・・・。
前回あみへ行った時のカテゴリーがshoppingだったから同じにしたけど、
今回は買い物メインじゃないからな~。ま、買ったことは買ったけど。
(題名見たらわかるよね・笑)
鎌倉から来たalleちゃん他4名と、あみでの待ち合わせ。
alleちゃんとkazumiちゃんを我が家の最寄り駅から車に乗せ、
カーナビに言わせると「1時間半」のドライブです。
よく行くという友人に教わった道で行くので、カーナビ無視するんだけどねー(笑)

首都圏から一番近いアウトレットですが、途中の道の緑多いこと!
ゴルフ場の間を抜ける道を使ったのですが、ここどこだっけ?という感じです。
東京ど真ん中から来たkazumiちゃんは、軽くショックを受けてました(笑)
ことごとくカーナビの言うことを無視した道を使った結果、
1時間20分ほどで着きました。簡単な上走りやすい道だったので、もう1人で行ける(喜)

集まったメンバーがママさん多しだったので、滞在時間はお昼挟んで3時間ほど。
子供服扱ってる店も多いので、あちこち見て回って楽しかったです。
小さくてかわいいな~☆姪っ子にも着せたい!
そんな中隙を見て買い物したのが、これ(笑)
アウトレット≠ジャムを買うところ(笑)_d0113758_1719585.jpg

わかっているのですよ~アウトレットはジャム屋ではないということ(爆)
でもサン・クゼールで目当てにしてた白木のカトラリーは、私の欲しいタイプのはなかったし、
フォションで目当てにしてたリエットもなかったし。結果ジャムばかり~。
サン・クゼールのももジャムは、初夏限定かな?
フォションで買ったのは秋ジャムのオトン。ぶどう・洋ナシ・栗などをブレンドしたジャムです。
佐野では夏ジャムしかなかったけど、
あみには四季シリーズ全部ありました。春はベリーブレンド、冬はマーマレードでしたよ~。

この前イオン内のサン・クゼールで別にジャムを買ったばかりだけど、
我が家はこの手のものの消費量が激しいので、まあいいよね♪
ひとつ終わったらひとつ出す。これならkimiさんに呆れられずにすみます(笑)
by katze-moco | 2010-06-03 17:31 | Shopping