よれよれ~(^^;

d0113758_19383484.jpg

ワックスがけ完了~♪
・・・とは言っても、今回はダイニングテーブルだのソファだのは動かすことなく、
手抜きバージョンで終わらせました(笑)それでも結構腰にきた・・・。
ちょっとね~昨日今日あまりにも花粉症の症状がひどくて(><)
今日なんて朝からくしゃみ出すぎ・鼻かみすぎで、頭ぼーっ。
発熱してるんじゃないかっていうくらい体がだるくなってしまいました。
明日、人を乗せて少々長い距離を走るので、
観念して病院で薬貰ってきました。今期はもう行かなくてすむと思ってたのにな~。

公約以外に洗濯機の洗浄も。我が家のは最後のNational製。
いつもは市販の洗濯機用洗剤に書いてある通り、約3時間かけて洗っていますが、
今回は少し間も空いたので、初めて洗濯機についている「槽洗浄」コースを使いました。
・・・否、使っています。現在進行形。
このコース、約11時間あるのよね・・・当分使いたくないわ(^^;

花粉症の再来に気付いた頃、あわてて紅ふうき茶を買いにルピシアへ行きました。
オンラインでは売り切れだったけど、実店舗ではまだあって良かった~。
その時にもらった新製品のサンプルですが・・・

d0113758_1950664.jpg


どうしよう、飲む勇気が出ません(^^;;;
[PR]
Commented by peggy at 2010-06-01 23:33 x
私もイネ花粉にやられてる~!涙
紅ふうき茶、効くの?ドリアンは私もちょっと・・・・^^;
洗濯機の洗浄コース、長い!驚!(多分うちのはそんなには長くなかったような)
でもこれからカビが気になる季節になるからすっきりしていいですね♪
Commented by nica at 2010-06-02 07:59 x
ぶぶぶっ!(笑)
最後の写真と文章で爆笑~!
香るって・・・・・香るって・・・・・・なぜこんなフレーバーを・・・・・

ワックス綺麗にかけてあるね~^^
どんなワックス剤でしょう?
ぜんぜんムラもないし。
あと、ワックス剥がし使っていますか?
あれ、自分で1回やってものすご~く大変で懲りちゃった。
だから常に重ねて塗っているから我が家はムラだらけなの;;

洗濯機の洗浄なんてできるんだ!
11時間って・・・・・その間洗濯物はできないねえ。
でもCMとかでカビだらけの洗濯槽を見ると不安になります^^;
私も調べてみます~
Commented by yukotkk at 2010-06-02 13:59
うわ~やっぱり頑張ったんだねー!エライなぁ~
床、ツルツルで気持ちよさそう~♪
体調は大丈夫!?よれよれって・・・(笑)
でも、ワックスがけは重労働よね。
私はきっと自分で動かないだろうと思って
フロアマニキュアお願いしたんだもん^^;
洗濯機の洗浄まで~お疲れさまでしたー!
ウチ、全然やってないやー^^;;

サンプル写真、私も爆笑だよーっ(笑)
ドリアンって未体験なんだけど、でも、香るってーー
試すなら、鼻づまりしてるくらいのときがいいのかも!?
って・・・やっぱ勇気いるよね、ぷぷ。

Commented by よっちりん at 2010-06-03 15:40 x
こんにちは♪
お疲れ様です。とても綺麗です!

我が家も、洗濯機の掃除をしなければ・・・。
怖いですが、浮いてきた物を確認するとスッキリします^^

ドリアンがお茶・・・どうなんでしょう?


Commented at 2010-06-03 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2010-06-03 16:12
■peggyちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
peggyちゃんもやられてるのね~。ラジオで言ってたんだけど、
イネ花粉はスギ花粉より強力らしいよ~(涙)
今年は、スギ花粉シーズンの前からべにふうき茶飲んでたら、
ものすごく楽だったの。でも今は、しばらく飲んでいなかったせいなのか、
はたまたやはり強力なのか、お茶だけじゃ全然ダメ(^^;
アレロック万歳な毎日です~。

peggyちゃんとこの洗濯機洗浄、ここまでじゃないの?
なんなのでしょうね~これだけの時間かけていれば、
確かに綺麗にはなると思うんだけど・・
・しばらくはもう、こんなに時間かけなくていいや(笑)
Commented by katze-moco at 2010-06-03 16:29
■nicaさん
お返事遅くなってごめんなさい!
すごいよね、ドリアン・・・なんでそんなフレーバーを(笑)
お店で絶句した私に、店員さんは「ドリアンって言っても香りは・・・」と
慌ててたけどね~。甘さをイメージした香りなのかな?

ワックスはpeggyちゃんに教わった、ESHAのナチュラルワックスを使っています。
ラベンダーの香りでとってもよいよ~♪
ワックス剥がしはやったことないの。2階の洗面台付近が水はねのせいか、
まるく剥げた?シミになった?ような所があるのです。
これはワックス剥がすところからやらなきゃいけないのかな~。

11時間ってすごいよね。13時半ごろから始めました。
サニタリーが塩素臭かった・・・。
その前にやった時は100均で買ったクリーナー使ったんだけど、
落ちがイマイチだったの。だから余計徹底しようと思ったのです。
それにしたって・・・ねえ(^^;
Commented by katze-moco at 2010-06-03 16:34
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
もうね、花粉症で体がだるくなるなんて経験、久しぶりでした。
今は薬飲むようにしたので大丈夫(^^)v
洗濯機洗浄は、まあ勝手にやってくれてるわけだからね(笑)
塩素臭いのがなければいいんだけど。当分イヤです~!

ドリアン茶(違)、まだ飲んでません(^^;
フレーバーティーで好きと思えるものが少ない上に、緑茶!?というのが。。。
ドリアン、本物も食べたことないけど、甘そうだなってことだけはわかるわ(笑)
Commented by katze-moco at 2010-06-03 16:38
■よっちりんさん
こんにちは~♪どうもありがとございます(^^)
よく見るとすでに、傷がところどころ付いているんだけど(笑)
まあそれも味なので、よしとします♪

洗濯機洗浄、私が使ったクリーナーだとあわあわになっちゃって、
浮いた汚れが見えなくて張り合いがないのです(^^;
でも次の日から、気になり始めたニオイがなくなったのでよかったです~。

ドリアン、食べたことないのですよ。
トロピカルフルーツ自体が、あまり得意ではなくて。。
ライチをもっと甘くしたような感じ?と勝手に想像してます。こわひ。
Commented by katze-moco at 2010-06-03 16:39
■鍵コメさん
わかりました。やってみますね~。
by katze-moco | 2010-06-01 19:52 | 暮らし | Comments(10)