今年は限定

d0113758_1762926.jpg

ソニア・リキエルのラトゥ・エクラ・シュブリム。
もう数年、化粧下地はこれです。estのクリームファンデとも相性よし。
普通のラトゥを買うつもりで行ったのですが、夏の限定でタッチアップしてもらったところ、
思いのほかラメが目立たず自然に見えました。
限定ラトゥっていつもラメ凄かったから、これは意外。
しばーらく悩んだ結果、SPF30というのにも惹かれて限定購入です。
少々保湿力が気になるところですが、どうかな~。

タッチアップに使われたぷるぷるファンデなど、サンプルも一通り入れてくれました。
何度か使ったことがあるけど、どうも崩れ方が・・・だったので、
現品購入したことなかったんです。リニュ後はどうなったかな。
d0113758_17211052.jpg

Oggiのおまけ・HAKUのマスクと、
美的のおまけ・ニールズヤードのフランキンセンス美容液。
化粧品切り替えシーズンですなあ。いろいろとサンプルが手に入って楽しい時期です。
フランキンセンスは、不思議な感触・・・浸透してるのかなんなのか?
妙につるんとした手触りになるのです。香りは嫌いじゃないかな。
最近少し、アロマ系の化粧品に興味が湧いてきています。
[PR]
Commented by maki at 2010-05-31 19:55 x
おお 懐かしのラトゥ。
私は浮気したまま戻ってないけど 愛用してますね~。
写真で見る限り 限定版は白下地じゃないのかな?
けっこう色が濃く見えます(PCのせい?・笑)

私は今 夏の間使うサブの(本命はやっぱりSK)ローション探しをしています。
何かいいのないかな~と。
美白で保湿力もあって…なんてわがままばっかり言っているからなかなか見つからないのかしらね(^^;
Commented by katze-moco at 2010-06-01 19:37
■makiさん
そうなの、限定は毎年レギュラーよりベージュが濃くて、
その年その年で違うテクスチャーのラメが入ってるのです。
ティント乳液みたいな感じに、この上からパウダーだけでもOKな感じ。
・・・でもその使い方だと、やっぱりラメが強い(^^;

私の記憶が間違ってなかったら、makiさん何年か前のサブローションに、ライズ使ってなかったっけ?
もし花王と相性悪くなければ、estのホワイトニングラインのローションが、結構保湿力あったよ~。
ソフィーナボーテからもホワイトニングラインが一式出たけど、
これは私まだ使ったことないからわからないなあ。
もうじき化粧水終わるから、ミニサイズあったら試してみようかな。
by katze-moco | 2010-05-31 17:25 | Beauty | Comments(2)