のんびりしてます

d0113758_16131894.jpg

昨日、数ヶ月かけた企画が無事終わりました♪
応援コメントありがとうございました~(^^)おかげさまで今日はのんびりです。
雨が降っていなければ、土いじりしたかったんだけどね~。
昨日の夜からなんだか寒くって。風邪ひきたくないよお。

写真は昨日のお客様からいただいたお花達。
バラの花久しぶり~♪いい香りなのです。
ひまわりは自分ではまずセレクトしない花のひとつ。部屋の中が明るくなりますね。
d0113758_16173831.jpg

差し入れのお菓子も。実家にいる頃に親しんだ味で、懐かしい(^^)

本番が終わったのを見透かしたかのように、
複数の友人から楽しいお誘いが続いています。なにこのタイミング(笑)
(昨日本番だとは教えてない人ばかり)
それでもね、おひとりさまはまた格別なのです。
楽しみにしてた都内出撃、今週中に決行なのだ~!

おまけ。これができると朝幸せ♪
d0113758_16212770.jpg

マイベストな目玉焼きです。今朝久しぶりに成功!
半熟なんだけど、黄身が流れ出るほどではないという焼き加減が好きなのです。
ビタクラフトの余熱で仕上げるんだけど、なかなか同じようには作れないの~。
時間をちゃんと計るべき?
[PR]
Commented by よっちりん at 2010-05-24 20:36 x
こんばんは☆
お疲れ様でした。お花、頂くと嬉しいですね♪
ひまわり、真夏だと暑さを連想させるけれど今の時期は
良いですね。

目玉焼き、私もその焼き具合が大好きです♪
いつも適当なので、バラつきがあります^^
透明の蓋を使い始めたら、大丈夫かな?と思い
蓋を探しています!

Commented by peggy at 2010-05-25 01:04 x
おつかれさまでした~。今度はぜひ♪
目玉焼きは私も半熟派!とろーっと流れてきてもOK!(ごはんにのせて卵かけご飯のように食べちゃう^^;)時間のあるときは水なしでカリカリに作るのもすきです♪
ゆっくり休んでね(^o^)丿
Commented by nica at 2010-05-25 14:40 x
お疲れ様~♪
なんだか盛大な催し物(って言い方古い?)だったみたいだね~^^
ひまわりも、なかなか飾ることってないからいただくとうれしいかも♪

都内は今週中に行くんだ~!
さて何をGETするのかな?それとも食べる?(笑)
いいなあ。
田舎暮らしはネットでポチりまくって止まらん(あ、知ってるよね・笑)・・・・・ほんとは実物見たいのにね。

目玉焼きキレイ!
何かけて食べる派?
Commented by yukotkk at 2010-05-25 16:28
お疲れさまでした~^^
あ、実は私まだ山越えしてないの~^^;;;
でも峠は越えたかな。(なんだそりゃ、 笑)
数ヶ月もかけてのイベントだったんだねー。
それは気持ちも張り詰めていたことでしょう。
ゆっくり一息入れてくださいね^^
お花にお菓子、いいよね~♪どちらも癒されるね。
目玉焼き、子供たちの大好物なんだけど、仕上がり具合は
やっぱムラができるよ~。
私も流れないくらいの半熟が好き!
で、まわりがカリってしてたら嬉しい♪
ビタクラフトでは作れる自信ないや~^^;
Commented by katze-moco at 2010-05-26 17:29
■よっちりんさん
またまたお返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます~♪いただくお花は華やかですしね(^^)
こういう時は出窓スペースが最大限に活用できます!

そうそう!目玉焼きは大抵感で作りますものね。
二度と同じものができないという(笑)
ガラス蓋のだと焼き加減が確認できて、確かにいいですよね。
パエリアとかジャンバラヤ作る時にも思ったりします。

Commented by katze-moco at 2010-05-26 17:32
■peggyちゃん
またまたお返事遅くなってごめんなさい!
ありがとね~またやることがあったらお誘いします♪
私も、黄身がとろ~っとなってもいいことはいいんだけど、
パンに乗せて食べてたりすると動揺するのよね(笑)
最近時間が無い時には、両面焼きをしたりもするよ~。
これは黄身の固さが上手く調整できるような気がします。

ふふふ、昨日はまた仕事だったんだけど、月曜日は怠けたよ~♪
Commented by katze-moco at 2010-05-26 17:38
■nicaさん
ありがとう~♪
今回の企画は演出やら何やらが絡むものだったので、
時間をかけてリハーサルしてきたの。だから終わって気が抜けました(笑)
ひまわりもこの大きさだと、かわいらしいよね♪

都内に出ると、ついあれもこれもと見て回ってしまうんだけど、
最近歩いていないからなあ・・・歩けるかしら(^^;
念のため自宅の最寄り駅までは、自転車で行った方がいいかな(笑)

目玉焼き、何かけて食べるか。これは永遠の課題だよね(笑)
この写真、実はベーコンエッグなんだけど、この場合は塩コショウ。
今は切らしてるけど、クレイジーソルトもあり。
目玉焼きonlyの場合は、醤油の時もソースの時も!
結構なんでもアリです(^^)
Commented by katze-moco at 2010-05-26 17:42
■yukoさん
ありがとう~♪おや、yukoさんはまだ山越えがあったのね。
わかるわかる、峠も山の中。野麦峠は乗鞍にある!(なんのこっちゃ)
今回の企画はタイミング合わせなきゃいけない場所ありーの、
曲の変更ありーのとバタバタめまぐるしいものでして(^^;
楽しかったけどね~♪
月曜と今日は、思いっきり羽伸ばしてます!

目玉焼きって、案外難しい料理よね・・・。
ビタクラフトの説明書どおりに作ると、私には半熟すぎるんだよね。
だいぶコツがつかめつつあるけど、まだ時間火加減あやふやです。
水入れなくてもいいのは楽なんだけど。
by katze-moco | 2010-05-24 16:25 | 暮らし | Comments(8)