やりたいことを書いてみる

・ワックスがけ
・雑草の掘り起こしと土づくり
・ハーブのスカウト
・グリーンカーテンづくり
・用事ができたので久々の都内出撃
・新しくできた素敵なコーヒー専門店へ行く
・食器棚の入れ替え

今やり始めてしまうと、それは「現実逃避」だったりするので自粛中。
とにかく明日過ぎればひと段落なのです。がんばれ自分。

今日は眠くて眠くて、さらい終わってからそのままシアターの椅子で寝てしまいました。
布団干して取り込んだ後そのままだものだから、ベッドで寝られないの(笑)
1時間ほどして目が覚めたけど、まだ眠い~。
今夜はエビチリ。思いっきり辛くしてシャッキリしたいところですが、
口が腫れそうなのでこれも自粛します(^^;

日射しが夏並みになってきました。洗濯物干しててもジリジリする感じが。。
日焼けもアレだけど、日にあたると疲れるようになりました。
対策、しっかりしましょうね~。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2010-05-22 18:03
やりたいこと、私もいっぱいある~!
私もこうやってかきだしてみようかな。

都内出撃がきになるわ~。何かターゲットがあるのかな??

mocoさんもお疲れみたいね。私も今日息子の勉強をみてたらかなり眠気がきたけど、コーヒーのんで、寝ずにがんばったわー。家がかなり悲惨な状態だったので、掃除をしてから寝ようと思って、笑。

日差しは強いよねー。
今年は日傘も数年ぶりに買い換えましたー。強力UVカットのものに、笑。
Commented by よっちりん at 2010-05-22 20:22 x
こんばんは☆
明日、頑張ってください!

私も、したいこと(しなければいけないこと)が沢山あります♪
書き出すと、大変そうなので・・・。

日差し、見るだけで疲れてしまうこの頃です。
通販生活で、手袋を買い込みました!
眩しいと感じると、シミが増えると聞いたので・・・洗濯物を干す時に
帽子を被って怪しい私です~。

↓のお返事、トイレの手洗いは盲点でした。
早速、ホームセンターで金網を探します。
ありがとうございます♪
Commented by naru at 2010-05-23 00:16 x
私も書き出したい~!
こうやってアウトプットするとやる気がでそうな
気がする・・・気がする・・・
mocoさんはどう?

ベッドで寝れないほどお疲れなんですね。
週末、楽しくゆっくり過ごしてね^^
Commented by yukotkk at 2010-05-23 16:44
週末が山場だったんですね!
ひと段落できたかなぁ。。。
私も今週一つの仕事の山があります。
そしてPCに向かうと、どうしても現実逃避・・・わはは。
もうひとがんばりしなきゃー

やりたいこと、こうしてたまに書き出してみるといいね!
頭でイロイロ考えるより優先順位つけて整理できそう~
・・・な気がする・・・(naruちゃんに同じく 笑)
Commented by nica at 2010-05-23 17:27 x
お疲れ様です~!
無事ひとやま過ぎたかな??
私もやりたいこと・・・・というよりやらなければいけないことが多くて、現実逃避ばかり。
とりあえず優先順位私もつけてみようかな。

・・・・う~ん、片づけ系ばかりだわ(笑)
やっぱり逃避中~。
新しくできたコーヒー店、いいな~♪
Commented by katze-moco at 2010-05-24 15:43
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
sbtmtmさんもお疲れさま!
なんかねーせめて書き出さないとストレスたまるって感じなのよね。
昨日を乗り切ってさあ!といきたいところだけど、今日は昼ねしちゃった(笑)

都内はね、「残るモノ」はぶらぶら次第出会い次第ってとこかな。
形に残らない確たるお目当てはあるのよ~。
お出かけっていうだけでテンションは上がるしね♪
・・・・あ、掃除&ワックスがけ先にした方がいいかしら?

傘のUVカット効果って、やっぱり薄れるものかな?
私の日傘、黒い方は日焼けし始めているの。うーん・・・。

Commented by katze-moco at 2010-05-24 15:49
■よっちりんさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
おかげさまで終わりました!ふーやれやれ(笑)
やりたいこと書き出しておくと、順番も決められるかなーと思ったりもして。
もうねー無垢床が気の毒なことになりかけてるのです!ワックスワックス!

昔、夏の暑い時期に手袋するなんて信じられない!って思ってました。
今ならわかる、その重要性(笑)私も洗濯物干す時に手袋しちゃいます。
帽子もたまに。バルコニーではなくベランダにしたかった~(^^;
紫外線は目からも入るって言いますものね。
とはいえサングラスはちょっと鬱陶しいんだなあ・・・。

排水口の金網、私はダイソーで買いました。
ああいう排水口って深い形だと入らないんですよね。
いいの見つかりましたか~?
Commented by katze-moco at 2010-05-24 15:54
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
naruさんやること私よりずっとたくさんありそうだよね。
私の場合は、現実逃避に走らないために書くことで気を紛らわせてるかな。
そして実際やらなきゃという縛りにもなる(笑)
ああワックス~!(しつこい)

この日ベッドで寝られなかったのは・・・ずぼらなことに、
取り込んだベッドパッドをそのままにして、ベッドメイクしていなかったから(笑)
シアターの椅子はそれなりに座り心地は良いけど、
起きたらなぜか腕がしびれてました(^^;

Commented by katze-moco at 2010-05-24 15:58
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
yukoさんも山越えたところかな?私の生活、どうしてこう波があるのかしら(笑)
ねー!こういう時にネットショップへは行かないようにしてます。
危険すぎる(爆)

そうそう、書き出すと優先順位が付けられるんだよね。
天気にもよるけど、今の私は↑に書いた順番かな。
最近さぼり気味だったけど、家のケアもちゃんとしなくちゃね。
Commented by katze-moco at 2010-05-24 16:02
■nicaさん
お返事遅くなってごめんなさい~!
数ヶ月かけてた山が過ぎました♪スッキリと同時にちとさみし(笑)
家のことにあまり時間をかけてきていなかったので、
ここらでしっかりケアしてあげないと~と気合入れです!
片付けは・・・暮らしていく以上、終わらないよね(^^;

このコーヒー店ね、通りすがりに偶然見つけたんだけど、
基本豆販売で少しの喫茶スペースがあるっていうお店なの。
今日明日お休みだから、水曜日に行かれるかな~♪
by katze-moco | 2010-05-22 16:40 | 暮らし | Comments(10)