キミの名は?

今年は春、どこ~?な気がする今日この頃。一気に初夏な感じですね。
我が家では外干しも解禁、窓も開け放して気持ちのいい風~♪
・・・と言いたいところですが、今日も強風(^^;いいかげんにしてー。
ようやく加湿器を片付ける準備ができました。
この冬もフルに働いてくれてありがとうってなものです。
そういえば、この冬はシアタールーム用にこんなのを購入してました。
d0113758_16572096.jpg

エコロジー加湿器のミスティガーデン。
勿論電気式の加湿器ほどの加湿力はないのですが、部屋にタオル干すくらいの効果アリ。
日中はシアタールームに、夜中は寝室に置いてみました。
この冬は寝室に加湿器はこれだけだったんだけど、乾燥で咳き込むこともなくなりました。
これなら寝室は電気式加湿器、不要だわ~♪

ところで、最近街中でよく見かけるオレンジ色の花があります。
すいっと伸びた茎の先に、ちょっとポピーみたいな雰囲気の花びら。
計画的に植えているのか、それとも勝手に繁殖してるのかわからないんだけど、
よく街路樹の根元とかに生えてます。
そしてその花、我が家の前の道路にも生えています。アスファルトの隙間に(笑)
今朝花が開いたのでupしようと思ったんだけど、
午後にはこの強風で花びらとんじゃった~(><)
一応撮ってみました。名前ご存知の方、教えて下さいな。
d0113758_176464.jpg

少し色づいてるこの蕾、明日あたりには開くかな?そうしたらまた写真撮ろうと思います。
[PR]
Commented by よっちりん at 2010-05-08 19:56 x
初めまして、以前より拝見しておりました。
花は、長実雛罌粟(ながみひなげし)だと思います。
Commented by katze-moco at 2010-05-09 23:25
■よっちりんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
私もお友達のブログで、お名前拝見してました
長実雛罌粟というのですね~。調べてみたらものすごい繁殖力だとか。
だからあんなにいろんな所に生えているんですねえ。
外見可愛いけど、なかなか根性のある花のようで。見習いたいです(笑)
教えてくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね♪
by katze-moco | 2010-05-08 17:07 | 暮らし | Comments(2)