GW終了~!

kimiさん今日から会社。あれ、ブログには「6日まで」って書いたかも・・・?
6日の今日から出社です。いきなり帰宅遅くなりそう(^^;
この連休は結局、佐野へ出かけた他は私の実家へ行っただけで終わりました。
長い休みの時は弟一家が実家に来るのですが、今回義妹が自宅の方で用事があって、
弟と姪だけで2泊してました。私が行ったら猫のるなさん、まー機嫌の悪いこと(笑)
元々内弁慶な猫なのに加えて、まだ姪はキャーキャー騒ぐだけの謎の生命体。
るなを見て嬌声を上げる姪にびっくりして、矢のように走るるな。
そのスピードにびっくりして今度は泣き出す姪。その声にびっくりして(以下エンドレス・笑)
世の中には子守りする猫もいるというのに、いつになったら慣れるやら。
テレビの上などでじっとしてるるなには、姪も静かに近づいてちょっと触ったり、
バイバイ~と手を振ったりと平和なのにね。

中華街では、それまで愛想よくしてても抱き上げると「うわーん!」と泣いてた姪、
今回はすっかり慣れて、自分から膝に乗ってきたり抱っこをせがんだりしてくれました。
もー可愛いったらありゃしないー♪
鏡やカメラに映る自分が大好きらしく、カメラ向けると頬杖ポーズしたりします。
ナルシストになったらどうしよう(笑)
言葉はまだまだといったところですが、唯一「おいしい」だけハッキリしてます。
よく食べるんだこれが。大きくなりそうです。

そんなこんなで、今日から日常です。
d0113758_14401544.jpg

これから夜まで合わせです。
茶色の巨大トートはイルムスの。手前の白は、言うまでもなく(笑)
イルムストートは譜面台や楽譜をボンボン放り込んでも無問題。
マリメッコトートは化粧ポーチ・財布・携帯電話の他、
今日はおにぎりとタンブラー入れるけど、それでもちょうど良い感じです。
d0113758_14443839.jpg

内側にポケットはないので、同じく付録のポーチを。
使っていないポーチに付いてたポールチェーンを付けてみました。

さて。おやつ食べて、おにぎり作って、出かけるとしますか・・・。
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-05-06 23:23
言うまでもなく・・・のはお揃いです(笑)
あっちこっちで見て、ガマンできるわけがなかったよー^^;
ただ、ポーチをこうやってつけるアイデアはすごくいいですね!
私もチェーンがあったらこうしたいなー♪
大きいトートに譜面台とかも入れちゃうんですねー
楽器を持ち歩いてる方を見ると、大きい楽器の方は特に
ほんと大変そうだなぁって思っちゃいます。
Commented by katze-moco at 2010-05-07 16:31
■yukoさん
あ、yukoさんもやっぱり~?(笑)
なかなかしっかりしてて、付録としては上出来だよね。
私はリップクリームを化粧ポーチではなく、内ポケットなどに入れておいて、
即取り出せるようにしておきたいのです。他にものど飴とか。
だからポーチをこういう風に使えるとよいなーと思ってね。
リボンや紐なんかでもいいんじゃないかな~。

このデカトート、実は楽器のシングルケース(1本入りのケース)も一緒に入ったりします(笑)
さすがに重いのでめったにやらないけどねー。
最近譜面台のないところで合わせやることが多いんだけど、
譜面台って結構突起してる部分があるので、
ヘタなバッグに入れるとバッグが破れちゃったりするのです。
これは丈夫だからいいのよ~♪
大きい楽器は本当に大変!私もバスクラ持ち歩く時は泣きそうです(笑)
チェロとかは昔から楽器の分の座席を取るんだけど、
今の飛行機の、手荷物持込制限は本当に腹立たしいよ~!
by katze-moco | 2010-05-06 14:46 | 暮らし | Comments(2)