人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ・お出かけ♪

「妻つまんなーい」とツマらないことをボヤキ続ける私を不憫に思ったのか、
金曜の夜に急遽お出かけ計画が持ち上がりました。
行き先は佐野。プレミアムアウトレットだ~~♪
昨日の土曜日、少々ゆっくりめの11時過ぎに家を出ました。渋滞、どうなるか・・・。

と思いきや、あっさりと1時間半ほどで渋滞にもかからず到着してしまいました。
東北道はずーっと先の方で、58キロの渋滞があったみたい。ああよかった~。
一旦プレミアムアウトレットの前を通り過ぎ、佐野ラーメンの店「Ra(ラー)」で昼食。
佐野ラーメンとしては細麺、分厚いチャーシュー、あっさり優しい味のスープと、
好みど真ん中で嬉しかったです~。小さいけど感じのいいお店でした。
そのまま佐野厄除け大師に参拝したり、観光物産館でタケノコ買ったりと、
14時近くまでゆっくりしてからようやくプレミアムアウトレットへ~♪

連休のわりには思ったよりずっと空いていて、お店を見てまわるのも楽でした。
洋服の店も見てみたんだけど・・・うーん、やはりまだオシャレ心が消えてるのか?
入っては見たものの何を見たいかわからなくなっちゃうんですよね。
まあこればっかりは欲しいと思えるものが出てくるまで仕方がないか。

で、やはり食品系に走りました。あみと一緒やん(笑)
お出かけ・お出かけ♪_d0113758_17195546.jpg

今回のフォションは、エテという夏ジャム。夏ジャムということは去年のなのかな?
アプリコットと桃のジャムだそうです。
それと期間限定出店のピエール・マルコリーニで、サシェ2個分のチョコレート。
多分バレンタインかホワイトデーの商品でしょうね、赤いハートのクールフランボワーズ入り。
大きなサイズのもあって、それが袋売りされてるのは結構な迫力です。

そして、今回のめっけもの。
お出かけ・お出かけ♪_d0113758_17233374.jpg

ロイヤル・コペンハーゲンのエレメンツ!
naruさんyukoさんのとこで見て「素敵ー!こんなのがあるのねー!!」と憧れてました。
丸の内の直営店に行った時には見当たらなくて、今回初めて実物を見られた~。
やっぱり素敵です。私がどう使えるかは未知数ですが、精進します(笑)
プレートも不思議と和を感じて面白い!
アウトレット店だけどかなり品数豊富のようで、色々じっくり見られて楽しかったです。
あとエプロンも買っちゃいました。綺麗なブルー、私にしては新鮮です。
お出かけ・お出かけ♪_d0113758_17282083.jpg

私には少し大きいので、ボタンの位置を動かした方がよさそう。
これつけて良き妻を演じます(^^)

渋滞にかからなかったこともあり、意外と近かった佐野でした。
ラーメンも気に入ったし、ちょくちょく行けたらいいな~。
たぶん、行くたびにエレメンツのシリーズが増えていくと思います(笑)
by katze-moco | 2010-05-02 17:35 | Shopping