お出かけ・お出かけ♪

「妻つまんなーい」とツマらないことをボヤキ続ける私を不憫に思ったのか、
金曜の夜に急遽お出かけ計画が持ち上がりました。
行き先は佐野。プレミアムアウトレットだ~~♪
昨日の土曜日、少々ゆっくりめの11時過ぎに家を出ました。渋滞、どうなるか・・・。

と思いきや、あっさりと1時間半ほどで渋滞にもかからず到着してしまいました。
東北道はずーっと先の方で、58キロの渋滞があったみたい。ああよかった~。
一旦プレミアムアウトレットの前を通り過ぎ、佐野ラーメンの店「Ra(ラー)」で昼食。
佐野ラーメンとしては細麺、分厚いチャーシュー、あっさり優しい味のスープと、
好みど真ん中で嬉しかったです~。小さいけど感じのいいお店でした。
そのまま佐野厄除け大師に参拝したり、観光物産館でタケノコ買ったりと、
14時近くまでゆっくりしてからようやくプレミアムアウトレットへ~♪

連休のわりには思ったよりずっと空いていて、お店を見てまわるのも楽でした。
洋服の店も見てみたんだけど・・・うーん、やはりまだオシャレ心が消えてるのか?
入っては見たものの何を見たいかわからなくなっちゃうんですよね。
まあこればっかりは欲しいと思えるものが出てくるまで仕方がないか。

で、やはり食品系に走りました。あみと一緒やん(笑)
d0113758_17195546.jpg

今回のフォションは、エテという夏ジャム。夏ジャムということは去年のなのかな?
アプリコットと桃のジャムだそうです。
それと期間限定出店のピエール・マルコリーニで、サシェ2個分のチョコレート。
多分バレンタインかホワイトデーの商品でしょうね、赤いハートのクールフランボワーズ入り。
大きなサイズのもあって、それが袋売りされてるのは結構な迫力です。

そして、今回のめっけもの。
d0113758_17233374.jpg

ロイヤル・コペンハーゲンのエレメンツ!
naruさんyukoさんのとこで見て「素敵ー!こんなのがあるのねー!!」と憧れてました。
丸の内の直営店に行った時には見当たらなくて、今回初めて実物を見られた~。
やっぱり素敵です。私がどう使えるかは未知数ですが、精進します(笑)
プレートも不思議と和を感じて面白い!
アウトレット店だけどかなり品数豊富のようで、色々じっくり見られて楽しかったです。
あとエプロンも買っちゃいました。綺麗なブルー、私にしては新鮮です。
d0113758_17282083.jpg

私には少し大きいので、ボタンの位置を動かした方がよさそう。
これつけて良き妻を演じます(^^)

渋滞にかからなかったこともあり、意外と近かった佐野でした。
ラーメンも気に入ったし、ちょくちょく行けたらいいな~。
たぶん、行くたびにエレメンツのシリーズが増えていくと思います(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2010-05-04 17:44
アウトレットいいな~♪
私も最近洋服がよくわかりません・・・・
(正しく言えば入るサイズがわかりません・笑)
フォションのは紅茶しか飲んだことないけど、ジャムもやっぱり洒落てるね~^^
夏ジャムというカテゴリがあるんだ☆

エレメンツ、いろいろ使えて楽しそう。
mocoさんはお酒飲まれないけど、オツマミ系にもよさげ~!
ぜひ良き妻としていろいろ試してみてくださいな♪
Commented by yukotkk at 2010-05-04 22:36
アウトレットにお出かけしてきたんですねー♪
エレメンツ、大きいサイズのをゲットしてきたんですね!
うらやましいなぁ~~ほんとに。
私は迷った末に小さいのにしました。
同じく私も未知数なのだけど(笑)精進しましょっ!
エプロンも爽やかなきれいなブルーですね^^
洋服のお店・・・私もアウトレットでは選べなくって
見送ってばかりなのですごくよくわかります!
でも出会いがないときは見ても見てもピンとこなかったりするんですよねー
Commented by peggy at 2010-05-05 23:32 x
エプロンお似合い~♪ kimiさんのため、がんばっちゃってください!
私は都心(という言い方が田舎もの?^^;)に出かけてみたけど、やっぱりほしいなぁという洋服には出会えませんでした。。mocoねえと好みは違うとは思うのだけど、食べ物とか雑貨とかそういうものにしかぐっと来ないのは一緒みたい(笑)
↓リード選び、難しいんですね!私はそれこれ云々言う段階にたどり着く前に辞めてしまったけれど。そういえば、まだ楽器はうちにあるんだ。。汗 やっぱり名残惜しくて、、ね(>_<)
Commented by katze-moco at 2010-05-06 14:11
■megveryさん
お返事また遅くなってごめんなさい!
なんかね、見てすーっと引き寄せられる服がないのー。
もうこういう時はいいのかな、出会うまで放っておけば(^^;
でもmegveryさんはビビッと来た服や靴、あったじゃな~い(^^)
フォションの紅茶、そういえばしばらく飲んでないのです。
フランス紅茶らしく、フレーバーティーじゃなくても華やかな味よねー。
このジャム、よくわからないんだけど四季ごとに違う味が出てるのかも。
で、その夏バージョンなのではないかと思います。
今朝開けたんだけど、アプリコットが強くて桃はどこ?でした(笑)
Commented by katze-moco at 2010-05-06 14:20
■yukoさん
またまたお返事遅くなってごめんなさい!
行きました~大きなアウトレット!(笑)さすがに見ごたえがありました。
ル・クルーゼも行ったけど、あったらいいなーと思ってたものはなかったり。
結局ロイコペで初めて生き生きと動き回ってたという(^^;
エレメンツのミディアム、とりつかれてしまいました。
縁のギザギザといい、小さく入ってる2箇所の模様といい、何ともいえない!
kimiさんの視線がプレッシャーだったよ~(笑)
yukoさんが買ったサイズのは、これより使い道が色々ありそうだよね。
私はとりあえず、前菜系だろうか・・・
naruさんとこで見たロールケーキ、あれ呪縛です。いつかやる(笑)
エプロン、今まで赤系のを使ってたんだけど、シミが取れなくなって。
このブルーは汚れたら目立ちそうだよね。でもそういうものかな。
ボタン動かして私サイズにしました♪
服もせっかくアウトレットにいったんだからと見て回ったけど、
疲れちゃうんだよねえ。サイズもあるかどうか微妙だし。
実はワコールも見たんだけど、私のサイズよりずーっと大きいのしかなかった(爆)
Commented by katze-moco at 2010-05-06 14:29
■peggyちゃん
わはは、ありがとう~♪
エプロンはしないで済ませちゃうこともあるんだけど、
やっぱりあると水仕事・油とびする料理で気を使わなくていいね。
「奥さん」という雰囲気に酔ってみたり(笑)
私の服の好みって、あんまり昔から変わってないかも。
形はベーシック、どちらかといえばルーズよりはかっちり、
刺繍・ビーズ大好き~などなど。勿論モノによるけどね。
ちょっと美味しい食品、好みど真ん中の雑貨、
こちらを見つける方が多くあるなあ。そして嬉しい(^^)

良いリードっていうのは要するに、楽に息が入るリードってことよ~。
だから多かれ少なかれ、楽器やってるからには感じる力はあったと思う。
うーん、自分の楽器を買うまでやってたんだもの、
そりゃ簡単には手放せないよね。かさばるんだけど・・・。
いっそインテリアにするっていうのは?・・・違うか(^^;
私の師匠、昔の自分の楽器にシェードつけて、フロアランプにしてたのだ。
by katze-moco | 2010-05-02 17:35 | Shopping | Comments(6)