GWはじまりはじまり~

今日からkimiさん、6日まで連休であります。
連休といっても、家で仕事するんだってさー。妻つまんなーい。
・・・いえ、私もそんなこと言ってられないんですけどね。
昨日も愚痴ったように、リード見つからないしさー。明日も合わせだしさー。

それはそれとして、いつものことながら、長期のお休み期間に困ること。
昼ごはんどうしよう?あと、あたりまえに夕飯の時間に家にいるしなあ。
最近はkimiさん毎日遅いので、夕飯準備してあってもお茶漬けで済ませたり、
うどんとかで済ませたりしてたものだから、
前の日のおかずを繰り越してみたり、私は簡単に済ませちゃったりしてました。
なんだか感が狂ってるような気がします(^^;
d0113758_15462242.jpg

これ、火曜日に作った角煮。二食分あります。
(あ、すでに一食分器に移してるので少なく見えるね)
火曜日は珍しくkimiさん家で食べられたけど、昨日は宴会でした。
なので今日の夕飯に残りを食べます。2日寝かせた角煮の味、どうだろ~?

明日は私が、夕方から家を空けるので手抜きメニューの予定。
明後日からはちゃんとしなくちゃかな。
あああ昼ごはんどうしよう・・・(エンドレス)
[PR]
Commented by megvery at 2010-04-29 17:19
めちゃくちゃウマソ~~~!!!
あ、あまりの好物についつい下品な口調に(笑)
たまごが入るとますます美味しいですよね♪
きっと今日は味がじ~っくり浸み込んでいますよ!
確かにいつもいない人がお昼にいると困ります(笑)
自分だけだったら適当に好きなもの食べちゃうんだけど。

リード、早く見つかるといいですね^^
そういえば、mocoさん自宅で教えているって初めて知りました!
学校とかに行って教えているんだとばかり・・・・
生徒さんたちもmocoさんの家で練習できるなんて、うれしいんじゃない?
Commented by yukotkk at 2010-04-29 23:00
GWはじまりましたねー♪
あーでも、お家でお仕事かぁ、それはつまんな~い、よね!
それにお家ごはんが増えるって・・・私だったら相当なストレス!(笑)
休日のお昼はたいてい外で簡単なもの食べてるもん^^;
あー角煮、美味しそう♪卵も入ってるの、いいねー。

mocoさんもお仕事入ってるんだね、お疲れさまです。
リード、みつかりました?
私、ピアノ以外の楽器ってほとんど触れたことがないし、
全然知りませんでした~大変なんだね!
mocoさんのそういう話がすごく新鮮で楽しいです。
mocoさんはそれどころじゃないのかもしれないけど^^;
Commented by naru at 2010-04-29 23:47 x
美味しそう!!
私も昨日角煮を作ろうと思ったのですが
やめてしまった。 これを見たら作りたくなりました!

ランチって悩むよね。 うちはパスタ系かおにぎりとか(笑)
これからはお天気がいい日はテラスでピクニック感覚で
食べますよ~♪
お休みの日のメニューって大変よね^^;

リード、中学生の頃、吹奏楽部の子達が
大事そうに持っているのを見て、「か、かっこいいーーー!」
と憧れた記憶が(笑)
こんなコメントしかできない私を許して~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-30 10:50
おいしそ~♪♪卵入りっていいね^^
GWが始まるとお昼ご飯に悩む~
と言っても子どもが好きそうなのを繰り返すだけなんだけど^m^
リード↓の話や管楽器の話、知らない世界の話だから興味深かった~!
ってmocoさんは、大変なんですよね^^;
永遠にダメにならない良いリード!を神様にお願いしちゃうmocoさんを思わず想像しちゃいました^m^
良いリードが見つかったかな?
Commented by katze-moco at 2010-05-02 16:28
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとう~(^^)おかげさまで、丸2日経った角煮は味しみしみでした!
玉子も良い感じな味玉になってたよ~♪
ほーんと、私だけの食事なら簡単にできるのに~。
kimiさんいる時に「落とし玉子でも入れて蕎麦かうどんにしようか」って言うと、
「掻き揚げが欲しい」とか言い出すんだもの、面倒な~!
・・・あ、それくらい買ってきてやれって?(笑)

リード見つからないよう(涙)
一応今育て中なんだけど、期待薄・・・。
そうそう、実家でも個人レッスンしてるのです。
今の家に住み始めてからはまだ、生徒募集してないんだけどね。
いずれはこの家でもとは思ってるのです(^^)
Commented by katze-moco at 2010-05-02 16:36
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなのー仕事なのー。
でも昨日は不憫に思ったのか、お出かけしたんだけどね(^^)
そうなんだよね、普段の休日だと2日程度だから、
家での昼食を楽しむ余裕があるんだけど、この連休ばかりは(^^;
そろそろマックとか行きたくなる予感です(笑)
角煮、自分では何回か作ったような気でいたんだけど、
kimiさん曰く「ブロック肉は大抵塩豚作ってるよ・・・」ということで、
実は2回目くらいらしいです~。そういえばそうだったかも。
最近ゆで玉子がキレイに剥けません~!

リード、見つからないの(涙)
シアタールームは外からの光、小さな窓からの西日しか入らないから、
この晴天の日中ずーっと穴倉に入ってるような感じで、滅入るわ~。
Commented by katze-moco at 2010-05-02 16:43
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
角煮作った~??つくづく圧力鍋が欲しくなるメニューです。
ケンタロウレシピで作ったんだけど、3時間煮るって(笑)
時間の関係で1時間しか煮られなかったよー。
軟らかくはなったけど、さすがに箸で切れるほどにはなりませんでした。
うおーテラスでピクニック気分!いいなあ、ウチ、車外に出せばできる(笑)
お弁当作って散歩に行くのもいいかもね~♪

リードとか楽器の小物持ってると、不思議とかっこよく見えるよね。
意味も無くリード銜えたまま歩いてたりして(笑)
あれ、部員じゃない人に「竹アメ?」とか言われたっけなあ。
あと「アイスのスプーン」も(^^;
Commented by katze-moco at 2010-05-02 16:50
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい!
玉子入りって、カロリー考えると恐ろしいことになるんだけど、
なんともいえず美味しいですよね~♪やはり時間が経った方が美味しい!
お子さんの好きなもの、リクエストがあるならいいじゃない~。
「何でもいい~」といいながらも注文つけるよりずっと(笑)
結局ワンパターンになってるんですけどね、わはは。

リード、いまだ見つからずなのです(涙)
管楽器って、鍵盤楽器や打楽器のように「音」を出すことにおいては出来上がっている楽器じゃないから、
出すまでにまずひとつ苦労(聴かされる方も)があるんだけど、
リード楽器はそれがずーっと続くような感じ(^^;
まー選んじゃった以上は仕方がないのよね~頑張るしか!
by katze-moco | 2010-04-29 15:52 | 暮らし | Comments(8)