人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加速ついてます

加速ついてます_d0113758_16305170.jpg

先日ガトーフェスタ・ハラダのラスクを購入したばかりですが、
なぜか私の中でラスクブームがきているようです(笑)
シベールのラスクフランスを初めて食べて以来、好きなものの1つ。
近々お土産に持って行きたい所があるので、ついでに我が家用も買ってきました。
東京ラスクの「和ラスク・和三盆」と「プレミアムアマンドお徳用」。
友人emiに「ここの美味しいよ~」と教えてもらったのが去年。
わりと近くにお店があったのに、まだ食べたことがなかったんですよね。
普通のラスクがフランスパンを使ってあるのに対して、
和ラスクは食パンが使われているそうです。だから口どけもやわらか。
ただ和三盆、ちょっと私には甘すぎたかも。次はきなこを食べたいぞ。
プレミアムアマンドは、キャラメルを染みこませた生地の上にアーモンドスライス。
アレに似てるかな、エンガティナー。あれほどねっちりしてないけど。
これは美味しくてクセになりそう~!

ここは種類が多くて、ハラダばりにチョコレートでコーティングしてるラスクもあり。
黒胡麻とかサクラの試食もさせてもらえました。黒胡麻香ばしくてよい♪

それにしてもまー寒いですね・・・今何月よ??
昨日・一昨日と春の高山祭りだったけど、雪降ったみたいです。
変な気候に負けずに、体調崩さないよう気をつけましょう~!
by katze-moco | 2010-04-16 16:48 | お気に入り