これも季節感?

d0113758_14374626.jpg

冬場の私のワードローブは基本・ハイネックかタートルネックのニットです。
そこに大振りのネックレスをつけたりするとカッコいいんだろうけど、
実はロングネックレスをほとんど持っていないのです。
自然と冬場はあまりネックレスを付けなくなり、
そうなると私の場合指輪もあまりしなくなります(結婚指輪は除く)。
手も荒れるので、指輪が映えなくなっちゃうってのもありますね~。
首周りをあけたデザインの服が多くなるこれからの時期、アクセサリーも復活♪
ゴールドもシルバーもどちらも好きですが、春夏はなんとなくシルバー系が多くなります。
写真右の指輪は、付き合い始めて最初の誕生日にkimiさんに4℃で買ってもらったもの。
ホワイトゴールドにペリドット・アクアマリン・ハニークオーツ・グリーンクオーツ・ダイヤと
小振りながらもなかなか華やかです。
きれいめの服だけじゃなく、Gパンなどカジュアルな服にも合わせてます。

対して左の指輪はノジェスで自分で買ったもの。
シルバーに淡水パール・サンゴ・ジルコン。バラの形のサンゴに惹かれました。
とってもお気軽な値段だけど、これを買った頃は自分で何かを変えたかった頃でした。
人差し指や中指にはめられるサイズにして、自分的にはチャレンジな気分(笑)
そんな気持ちがポジティブに働いたらしく、色々上向きになっていきました。
私にとってのラッキーアイテム。
ガーリーなデザインなんだけど、パワーもらえるような気がします。
年をとってきたら似合わなくなっちゃうんだろうけど、
そうなったらなにか別の形にして、手元に置いておきたいなあ。
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-04-06 21:21
まず、すごーく写真がキレイ~☆素敵ー
そして、付き合い始めて初めて買ってもらった指輪・・・
って、なんかいいよねー*^^*
私・・・婚約(&結婚)指輪が最初で最後かなぁ!?
あとは長男出産記念にムリヤリ(笑)買ってもらった
パールのネックレスくらいしか思いつかない~^^;
左のもとってもかわいい~♪思い入れがあって大事にしたい
指輪なんだね^^そういうのも素敵と思います。
私は普段はほとんどノーアクセだよー(汗)
(結婚指輪はしてるけど^^;)
楽器を扱うときはやっぱ外すのがキホンなのかな?
Commented by megvery at 2010-04-07 07:33
私も指輪大好き~♪
今は育児中のためできないけど、たいてい自分で買っています。
(結婚指輪はしないけど^^;)
4℃の指輪、キラキラしていてとっても好みです^^
たっくさんのストーンがついていてほんと華やか~☆
珊瑚とパール・・・・は1個も持っていないなあ。
でも、バラの珊瑚が可愛いですね。今まで珊瑚ってちょっとおばちゃんぽいイメージでしたが、これならしてみたいかも。
ラッキーアイテム・・・・わかる!
私も試験のときとか、いつも同じ指輪で願掛けしています^^
いっちばんうらやましいのはやっぱり最初の誕生日の指輪がこんなに素敵なものだってことだな~。
私、ヘンなパジャマだったもん。(それもペーズリー柄の・・・・それもシルクの・・・・それも紫の・・・・)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-04-07 22:04
4℃の指輪・華やかでいいですね^^
思い出の指輪なのね♪
私も指輪が好きです(指が短いくせに・笑)
ネックレスは、子供に引っ張られるのでずっとつけてなかったけど、去年に「もう大丈夫かな~」とつけてみたら、抱っこしておろしたときに引っかかってブチっと切れてしまったの。。
主人には、「しばらくネックレスはムリじゃない~」って。泣
バラの形の珊瑚ってかわいいですね^^
Commented by katze-moco at 2010-04-08 16:41
■yukoさん
写真褒めてくれてありがとう(^^)
なかなか綺麗に撮れなくて、
実は光のある場所を求めて家の中をうろうろしたの(笑)
これは「指輪がいい!」とリクエストしたのよ~。
最初で最後なんてー!スイート10があるじゃーないの♪
出産記念のアクセサリーなんてとても素敵です。
バラの指輪の方は、デザイン的にギリギリな感じなんだけど、
もうしばらくねばってみようかなと思います(爆)

楽器によってはたしかに指輪が邪魔になったりします。
弦楽器の人大多数は弦を押さえるのに邪魔らしく、
左手にはアクセサリー付けません。
結婚指輪も弓を持つ右手に付けてたりするのよ~。
トランペットも左だと楽器にぶつかるので、右が多いです。
その点クラリネットはそんなに気にならないかな~。
でもバラの指輪は重心が一箇所に固まってて、
付けてるとくるくる回ってしまうの。だから楽器吹く時は付けないです。
Commented by katze-moco at 2010-04-08 16:52
■megveryさん
赤ちゃん抱っこするのには、怪我させてしまいそうですものね。
私も自分で買った指輪の方が多いよ~。
前にupしたムーンストーンの指輪とか、シルバーの指輪とか。
ピンキーリングも欲しかった時期があったんだけど、
なぜか鎮火してしまいました(笑)
この4℃の指輪のように、ころんとした石の使い方好きなのよ~。
私は緑の衣類は着ないんだけど、アクセサリーは別です(笑)
ノジェスのサンゴは最初に見た時、アンティークっぽくて気に入ったの。
実はゴールドならもっといいなーと思ったりも(^^;
パールもこれなら気軽に使えます。
淡水パールのわりには粒が丸くて綺麗なの~☆

ねえねえ、そのパジャマとっても気になります!
そんなにリフレインするんだもの~~~!
ペイズリーでシルクで紫・・・アダルトだわ~~~!!
Commented by katze-moco at 2010-04-08 16:57
■あきさん
半貴石だけど、これだけ石の付いてる指輪は初めて付けました。
4℃って、私が大学生の頃は半貴石を木の実みたいにごろごろ使って、
それでいて値段もびっくりするほどは高くなくて好きだったの。
でもある時期からやたらカワイラシイデザインが増えちゃって、
私的には少しさみしくなっちゃったの。
ところがこの指輪は、その懐かしい雰囲気を出しててね~!
一目ぼれでした。とがった部分にセーター引っ掛けるけど(笑)

指輪って、付けていて自分で見えるものだから、
アクセサリーの中でも一番気分が上がるような気がします。
指先まで綺麗にしてテンション上げたいところだけど、
なかなかそこまでできないのが残念(^^;
ネックレスも難しいんですってね。
子供さんにしてみれば、目の前にキラキラしたものがあるんだし、
気にならないわけはないよね。
引っ掛けちゃったんだ、それはショックだ・・・。
by katze-moco | 2010-04-06 15:03 | お気に入り | Comments(6)