オンナ・だ・わ♪

午後から強風が吹き荒れております。
今日は1日off。暖かい陽気に浮かれて久々に自転車で川を越えたのは良いけれど、
帰りは南風にあおられて大変な思いをしました(^^;すでに筋肉痛が~!
帰宅後はHDにたまっていた番組を見ながら、うつらうつらする始末。
そんな時に宅急便。。
d0113758_18142025.jpg

yukiから内祝いが(^^)
最初差出人が見当たらず、「ニッコーって何さ??」と悩んでしまいました(笑)
(NIKKOって金沢の会社だったんだ~)
美しいです!結婚してからはiittalaの実用的な食器にばかり目がいって、
こういう繊細なものはご無沙汰でした。
これは本来ボンボニエールなんでしょうね。
何に使おうかな~。ジャムとかクッキー入れたりして使えるかな?
d0113758_18183266.jpg

中も美しい~♪蓋と一緒でなくても良さそう。
女っぷりの上がりそうな器です。yukiありがとう~♪大事にします。
こうなってくると・・・繊細な雰囲気の食器も欲しくなってくる(笑)危険です。

タイトルの「オンナ・だ・わ」には・・・
続けて「ツイてるね・ノッてるね♪」と歌ってください(^^;
ああ昭和・・・。
[PR]
Commented by ネムリスギ at 2010-04-01 23:05 x
こんばんは!ご無沙汰してました。
早速ですが、「ツイてるね・ノッてるね♪」なつかしいです。。。(笑)あの頃のミポリン、可愛かったですよねぇ~。ああ昭和。。。
とってもステキで美しい食器ですね。自分ではきっと買わないものを内祝いで頂くととても嬉しいですよね。ほんと、写真なのに見とれちゃいます。。。
Commented by katze-moco at 2010-04-03 17:23
■ネムリスギさん
こんにちは~♪
わかってくれてありがとうございます(笑)
kimiさんがミポリンファンだったりするので、
たまに昔のアルバム聴いてたりするのですよ~。
ある時期からぐっと綺麗になりましたよねえ彼女☆

美しいですよね~。ほんとに結婚後に自分で買った食器って、
みんな実用的でシンプルな食器ばかりなんです。
だから食器棚の中で、これだけ肩身がせまそう(笑)
せっかくだから飾り物じゃなくて、活用させたいと思ってます♪
by katze-moco | 2010-04-01 18:24 | お気に入り | Comments(2)