携帯ストラップ

d0113758_16573212.jpg

え~sbtmtmさんへのアンサー記事になります(笑)
私が携帯電話を持つようになったのは、周りから少し遅れて26歳頃でした。
最初からずっとdocomo。もちろん番号も、020から090になった以外変わらず。
漢字入力ができるようになった最初の機種で、色はシルバーでした。
一時期ストレイシープのマスコットストラップつけてたこともあるけど、
基本的にはシンプルなものをつけていました。ビーズで作ったりもしたな~。
携帯は代替わりしてるけど、数年前から写真のATのストラップをつけています。
アンティーク風な色合いがお気に入り。
そこに母の台湾土産のストラップが加わったのが、4年程前です。
色がうまく写ってないけど、アメジストとローズクォーツを入れた組紐細工。
意外とATのストラップと馴染んでいると思います。

このATストラップ、ティアドロップ型のシェルが3つ使われているのですが、
表裏2枚張り合わせているような作りになってます。
実は3つのうちの2つ、表側がはがれちゃってるのよね~(笑)
もうしばらくつけていたいから、残り落とさないように気をつけないと。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2010-03-30 23:01
わ~い、ストラップのアップありがとう~♪
↑、すごーくおしゃれね~。大人可愛い感じ^^。
色合いも好み~。
パールに飽きたら色石もいいなあ。

mocoさんもずーっとドコモユーザーなのね。
私も24歳のころからずーっと。たぶんこの先もこのままだと思う~。
Commented by katze-moco at 2010-03-31 17:10
■sbtmtmさん
おしゃれかな♪ありがとうね~。
なんとなく今までのストラップ、全部パープル系かも。
陶器でできた猫が付いてた時もあったけど、割れそうで怖かった(笑)

そうなのです。最初に契約したのは、なんとdocomo北陸(笑)
富山在住時に契約したんだけど、当時はdocomoグループ内でも、
関東に契約変えたら番号も変わることになってしまうので、
番号ポータビリティ制度できるまでは北陸から明細来てました(^^;
制度できてから晴れて、2000円払って関東契約に。
面倒なことしたよね~。
by katze-moco | 2010-03-29 17:10 | お気に入り | Comments(2)