長旅から帰宅・・・(^^;

いやーーー夕べからの風、凄かったですねー!!
風を遮ってくれるものが何一つない我が家、震度1~2くらいの揺れも感じましたよ。
車の横に止めてある自転車も風で押しやられ、
外で使う小物類を入れてある無印のボックスも吹っ飛ぶ始末(^^;
少し風が収まってから探しに行ったら、向かいの空き地に全部落ちてました~。
花の鉢が無事だったのはやれやれです。

木曜日から昨日まで、草津温泉のホテルで仕事してきました。
なーんて言うとなんだか優雅だけど、実際はまー忙しいこと忙しいこと!
温泉はホテルの大浴場や露天風呂に入れたけど、
湯畑や温泉街での散歩なんて全くする時間ナシ(^^;
ま、お仕事ですから・・・・。
d0113758_2131934.jpgd0113758_214357.jpg

















部屋はラブリーでした(笑)ピアニストと同室になるかも?と言われてたけど、
幸い1人1室いただけました。
2日目の午後から夜までの間に少し時間ができたので、カフェテリアでお茶。
光いっぱいの店だったので、ひどい逆光になっちゃった(笑)
あまり期待しないで頼んだ(失礼)のだけど、
タルト生地と中のムースが美味しかったです。
d0113758_21124568.jpgd0113758_2113557.jpg

















前日の雪もやんで、青空と雪をまとった木が綺麗でした。
気温はとっても暖かかったですね~。

往復とも高速バス利用だったのですが、昨日の帰路はひどかった~!
事故渋滞・お彼岸渋滞・三芳SA待ち渋滞に次々ひっかかり、
予定より1時間以上長く5時間半かかって帰ってきました(><)
はああ、疲れたあ・・・。
草津の湯はさすがに最高で、手荒れがかなり良くなったんですよ~♪
帰宅して洗い物したら、今日またパサパサしてるけどね。。
プライベートでまたゆっくり行きたいです。そしてお湯三昧するんだ~!
[PR]
Commented by megvery at 2010-03-23 11:05
ほんとにすごい風でしたね~!
雷もピカピカして夜中に何度も目が覚めました。

草津温泉、行ったことないです。
湯の花がすごいって本当?
部屋は1人で使えてよかったですね^^
ウンウン、確かにラブリーな雰囲気(笑)
お仕事もうまくいきましたか?
Commented by yukotkk at 2010-03-23 16:04
ほんと、ほんとすごい風でしたー。
うち、今回は大丈夫だったけど、1週間くらい前の
風が強かった日にはガレージの小物類が吹っ飛ばされてて
拾いに走りましたー^^;

草津、いいなぁ~私も行ったことないですー
入浴剤だけ(笑)
お仕事お疲れさまでしたー
kimiさんの体調も復活したかな?
Commented by katze-moco at 2010-03-24 21:50
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
雷鳴ったの!?うわーそれはすごいなあ。
娘ちゃん怖がりませんでしたか??

湯の花ねー確かに多いみたいですよ~。
でもその湯畑には行けてないので、実物見てないの。
でもちょうど滞在中にBS朝日で「草津温泉」の番組やってて、
それによると湯の花集めて販売してるけど、すぐ売切れてしまうんですって。
見てみたいわー。
ピアニスト嬢はかなーり気が合う子だったけど、
やっぱり部屋まで一緒だとお互いしんどいなーと思ってたので、
別になれてホッとしました。加湿器も借りたけど乾燥きつかった(^^;
ロビーコンサートはなかなかに盛況で、こちらも楽しかったですよ~♪
Commented by katze-moco at 2010-03-24 21:57
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
私も今回の風で、朝起きるなりパジャマの上からダウン着込んで、
雨の中回収作業しました~。何か飛んでこないかと怖かった!
傘もさせないから防御のしようがないんだよね。

草津ってね、意外と山の中でした!駅がないって知らなかった(笑)
私の中のイメージでは、越後湯沢みたいに駅近くにスキー場があって、
温泉街もその延長上にあるような感じだったんだけど。
帰ってきてから初めてガイドブック見たら、結構面白そうな場所があった~。
あちこち見てみたかったなあ。

kimiさん、疲れがとれなくてねえ。
どうにか騙し騙しって感じで会社行ってます。あんなに寝てるのになあ。
心配してくれてありがとうね(^^)


by katze-moco | 2010-03-21 21:23 | 旅行・お出かけ | Comments(4)