待ってました~♪

先月、思わせぶりに書いた「待ち遠しいモノ」。
日付かわって昨日、やっと届きました!すみません、引っ張ってしまって(^^;
d0113758_23474669.jpg

ビタクラフトの他に、やっぱり鉄のフライパンが1つ欲しくて探していたら、
口コミで評判のフライパンを見つけました。あじねフライパンといいます。
THE・フライパンって感じのルックスじゃーないですか?(笑)
打ち出し製法の鉄フライパン、これは22cmです。
お弁当を作ったりする用に、kimi家にあったアルミの20cmフライパンを使ってましたが、
持ち手がグラグラする上に軽すぎて、五徳の上でひっくり返りそうになる始末。
いい加減イライラしてたのよね~。でも鉄で小振りなサイズ、意外とないのです。
柳宗理くらいだったかな~。あれも候補でした。

あじねフライパンはセミオーダーで、大きさ・鉄板の厚み・鍋の深さを選べます。
鉄のフライパンで面倒な、使い始めの焼きこみも全部職人さんがやってくれて、
アフターメンテナンスも万全!郵送料だけで磨きなどもやってくれるそう。
d0113758_23582784.jpg

柄に彫られた「あじねフライパン」の文字。実はサイドに私の名前も入ってます♪
「moco」で隠した部分ね(笑)これも無料サービスです。
パエリアパンやホットケーキ専用フライパンなんてのもあるんですよ~。

「あじねフライパンでこうやって作ると美味しい!」というレシピが、
焼きそば・餃子・チャーハンなど数種類ついてきたり、丁寧なQ&Aも同封されてたり。
品物に対する自信のあらわれのようなラッピングです。
d0113758_023626.jpg

蓋も合わせて購入。フライパンに合わせて仕立てられてます。
d0113758_0131422.jpg

持ち手が熱くなるようで、キルティングのカバーも付いてきました。
おすすめのステンレスタワシまで付いてきて、至れり尽くせりです(^^)
サイズ小さめだけど、お弁当作り以外にもガンガン使うつもり。
餃子、美味しいだろうな~♪
[PR]
Commented by megvery at 2010-03-12 07:23
これだったのね~^^
HP見たら、すごい!(家庭の主婦が使っていそうな写真も・笑)
洋食屋さんの厨房にありそうな感じ。
使いやすそうな大きさだし、餃子パリっと仕上がりそう~♪
持ち手がグラグラするフライパン・・・私も実家にあったなあ。
でもまだ使えるし・・・となかなか買い換えられないんですよね~^^;
これは使い込めば使い込むほど良さそうだ☆
Commented by yukotkk at 2010-03-12 17:54
お~♪鉄のフライパンでしたかぁ^^
最初から味わいのある感じのフライパンだねー。
名前を彫ってくれるのとか、いいサービス♪
焼きこみも職人さんがやってくれるなんて、それはいいなぁ♪
もう使ってみました~?
私も20cmくらいの小さめフライパン、いい加減買い替えたいと
思っているのだけど、なかなかです^^;
Commented by naru at 2010-03-13 02:58 x
わ~!!本格的!フミ君が喜びそうなフライパンです。
HP見てみました。「男のフライパン」なんてすごく
欲しがりそうです^^
私は「朝食のフライパン」が欲しいー!
もう、あっちもこっちもみんなが物欲を刺激してくれて
やばいよー(笑)
夏まで地味にひっそり生活する!が目標なのに・・・^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2010-03-13 22:18
うんうん!THE・フライパン!かっこいいです^^
深さまでオーダーできるんですね。すごい~
私もフライパンを買い換えたいなぁ~と思って半年(迷いすぎ。笑)
ステンレスのも気になっていたのですが、使い慣れた鉄かなぁ~
楽そうなテフロンかな~。
まだまだ、迷いそう>m<;
ビタクラフトと比べて使い心地は、いかがですか?
料理によって違うと言うかんじかな?
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです~
Commented by sbtmtm at 2010-03-13 22:51
これだったのね~!
なんてかっこいいフライパンなの~!
本格的な感じがしてほんとかっこいい!
鉄だったらこびりつきとかどうかなあ。使用感またレポしてね。
私も小さなフライパンほしいの。IH対応のものもあるみたいだもんね。
私的にはnaruさんに同じく朝食のフライパンが好みだけどIH対応ではないみたいなのが残念・・・。
Commented by katze-moco at 2010-03-14 16:53
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
これでした~♪新品なのにいい味出してるでしょ(笑)
裏側がまた無骨でね~。でもがっしりした作りで、安心感あります。
餃子、今までは26cmフライパンで25個一気に焼いてたけど、
このサイズじゃ無理だよね(^^;その日食べる分だけ焼く感じかな。
これは柄がゆるんだりしたら、送って直してもらえるので頼もしいです♪
Commented by katze-moco at 2010-03-14 16:57
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの~♪最初から貫禄のあるルックスです(^^)
名前は漢字と英字(筆記体)で、文字数はスペースがある限り無制限!
私は筆記体で名前だけにしてもらったけど、ちょっとちまっとしちゃいました(笑)
漢字で堂々とフルネーム彫ってもらってもよかったかな。
メーカーのおすすめ通り、野菜炒めから始めました。
久々にシャキッとした仕上がりで満足です。あとねーレトルトのハンバーグ!
こんがり焼けて美味しかったです。早く餃子焼きたいな~☆
Commented by katze-moco at 2010-03-14 17:00
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
面白いフライパンあるでしょ?私ホットケーキフライパンに惹かれます♪
朝食もいいよね~。特化してる分どうしても後回しになっちゃうけど、
いつか欲しいモノだらけで困ったもんだ(笑)
地味にひっそり(爆)わかる~!わかるけどなかなか難しいよね(^^;
Commented by katze-moco at 2010-03-14 17:05
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい!
まさにTHEですよね~(笑)水だけで洗えば油ひく必要もないのです。
実家でも鉄使ってたけど、普通に洗剤で洗って油ひいてました(^^;
これは小振りなので、沢山の炒め物はやっぱりビタクラフトです。
あとビタクラフトは余熱調理ができたり、油少なめで調理できるから、
まだまだ主力ですね。私はパスタもビタのフライパンで、余熱使って茹でてるし。
鉄の余熱ってどの程度保てるかがよくわからないので・・・。
あまり量のない炒め物などは鉄をどんどん使おうと思ってます。
1人分のチャーハン作ったら、美味しかったよー☆
Commented by katze-moco at 2010-03-14 17:15
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
これでした~♪小さいからいいんだけど、ずっしりがっしりなフライパンです。
今日までチャーハン・野菜炒め・ハムエッグを作るのに使ったけど、
しっかり熱して、油ひいて、煙が出たら深呼吸して(こういう説明があるの・笑)、
それから食材を入れると全然こびりつきません!
あとは焼きそばがどうなるか(笑)たぶん具を炒めたあと一度、
水洗いしてから麺を炒めたりすれば大丈夫なんじゃないかなー。
朝食のフライパン、IH対応じゃなかったか~。鉄板薄いのかな?
・・・と思ったら2.3mm。どうしてだろうね??あれ便利そうよねー。
by katze-moco | 2010-03-12 00:16 | Shopping | Comments(10)