春の雪

・・・なんて題名の映画、ありましたよね。
1時間ほど前から、我が家のあたりにも雪が降り始めました。
ついこの間、20℃くらいになった日があったりしたのにねー。
明日も暖かくなるらしいです。まーどーなってるんでしょーねー(^^;
今回は積もらないらしいからよかった~。明日は車を動かせないと困るのだ。
d0113758_2021139.jpg

ずっと評判は知っていた魚久の切り落としを買いました。
池袋西武での行列はある種名物。地元近くにお店ができて以来気になってたの~。
約300g、鮭や銀ダラ、イカなんかの切り落としがぎっしり♪
でも粕漬け焼くのって難しいです(^^;書いてある通り洗って焼くけど、焦げ気味(笑)
情けないので写真はナシ。でもとっても深みのある美味しい粕漬けです☆
自分で作れたらいいんだけどな~。粕漬けも西京漬けも大好き!
[PR]
by katze-moco | 2010-03-09 20:26 | 暮らし | Comments(0)