人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの新入り

キッチンの新入り_d0113758_16165357.jpg

この家に引越しして、kimi家に数本ストックしてあった洗剤を使いきった後、
MARKS&WEBのキッチンソープを使っていました。
ウチの辺りはまだ浄化槽なので、少しでも環境に優しいモノをということとルックスに惹かれ。
でもやっぱり洗浄力に満足いかなくてねー。
その後は空いたボトルにフロッシュやエコベールを入れて使っていました。
・・・が。プッシュボトルって普通の洗剤のボトルより量が出るんですよね。
フロッシュはもちろん規定通りに薄め、エコベールもちょっと薄めたりして使ってたけど、
義母が3~4プッシュしてるのを見てしまい(^^;これじゃ環境もへったくれもないわ・・・。
そんな時にKEYUKAで見つけた洗剤。ルックスもすっきりしてます。

ただねー環境に配慮した品というだけあって、やっぱり洗浄力も優しいです。
今まで使った洗剤は泡立ち悪いことなかったのに(薄めたエコベールでさえも・笑)、
コレはスポンジにちょっとでも油分が残ってると、全然泡立ちません~。
詰め替え用もまだないみたいだし、使い切った後は別の洗剤入れるかも。
M&Wのボトルより背が高いから、今までよりちょっと目立つんですよね。
ま、これは慣れかなー。

キッチンスポンジは無印良品のスポンジを使っています。
実家の母がスコッチブライトなどのセルローススポンジ派だったので、
私も普通のスポンジよりセルロースの手ごたえが気に入っているんだけど、
あの手のものは大抵、黄×緑とかすごい色合いで(^^;
そんな時この白いセルローススポンジを見つけて「よっしゃ!」という気分(笑)
2個入りで150円なんて素敵すぎるわ~♪
by katze-moco | 2010-03-07 16:42 | 暮らし