・・・ちょっと落ち着いた(笑)

・・・今日はブログ、更新したくないなー。
2時間前までそう思ってました。
はい、女子フィギュア、LIVEで観てました。
男子の時のように、TVに正面向いて観戦する気分になれなくて、
シアタールームでさらいながら、ながら観よ~気楽よ~と自分を騙しながら(笑)
それでも見入らずにはいられなかったです。

あんなに泣きじゃくる真央ちゃん、見るの初めて。
なんだか胸がつぶれそうな気分になりました。
表彰式終わってからはTVも消して、情報シャットアウト。
その頃の気持ちが、冒頭の1行です。

でも、夕方のニュースで、
すっきりした顔の真央ちゃんのインタビューを見ました。
良かった~笑ってる!今は嬉しいって言ってるよ~。
オリンピック全体が楽しかったって、また来たいって。
そういえば彼女は選手村にも入ったんですものね。
いろんな国・競技の選手達と交流するのも五輪の醍醐味。楽しそう☆
それでやっと、私も嬉しくなりました。真央ちゃんは笑顔がいちばんだ~。
バンクーバーの銀メダルは、白々と光ってとても綺麗ですね♪

あと、あっこちゃん!!
私、大好きだな~あっこちゃんの表情。泣きました。。
いちばん盛り上がるパート、本来「マンボ!」と声がかかる場所で、
「あっこ!」と声がかかってたように聞こえたけど、気のせいでしょうか(笑)

ぜんっぜん関係ないけど、こんなアイスみっけ。
d0113758_2022137.jpg

マカダミアナッツ、大好き~♪
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-02-27 00:24
私はタイミング悪く、ちょうど演技が終わったところでTVの前に
たどりついたものだから、泣きじゃくるインタビューしか見られなくて・・・
なので、わたしまで悲しい気分になっちゃいました^^;
夜の放送でようやく演技を見ることができました。
夕方のニュースでは笑ってたんだね、よかったー。
次につながる銀になるといいよね。
皆さん、素敵でした。ハイレベルで素晴らしい演技でしたよね~
あ、私もマカダミアナッツ大好き~♪
探してみようっと(カロリーも気になるけど・・・笑)
↓コストコ、いいなぁ~私も行ってみたい!
mocoさんも初めてだったんだねー。
以前お土産でもらったアップルパイ、相当な大きさだったもんな~

Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-27 10:17
午前中に用事をすませてテレビの前で見てました^^
私も真央ちゃんには笑顔が似合うと思います。
エキシビジョン楽しみ♪
そして、アイス~!
マカダミアナッツもチョコも大好き~!!!
今度、探してみます♪
Commented by megvery at 2010-02-27 20:10
インタビュアーの人、何とか言ったらどうなの!?と
真央ちゃんが泣いている間イライラしいていました^^;
泣かせないでよ~!と。
私はロシェット選手の演技からTV消しちゃいました。真央ちゃんがかわいそうで・・・
(そして次にONしたら表彰式。
アナウンサーの方が、「ヨナ選手の国旗が小さいですね。」と言ったのに笑えました^^;)
真央ちゃん胸を張って笑顔で帰ってきてね~!
笑顔の真央ちゃんをみんな待ってます^^

鈴木選手もステップすごかった!
正直もっと上の順位かと思いました。
あと未来ちゃんも~!
彼女の滑り終わったときの表情めちゃくちゃ可愛かったです♪
Commented by sbtmtm at 2010-02-27 23:45
真央ちゃんの演技、気迫がすごかったね。
終わった後の悔しそうな顔、インタビューでの号泣、どちらも私もつらくなってしまって、一緒に泣いてました・・・。
↑のmocoさんと同じ気持ち。この日は仕事をしながらもどうも気分がおちつかない一日でした。
でも銀メダルも十分すごいことよね。
megveryさんもいってるけど、笑顔で帰ってきてほしいね^^。

オリンピックもあと少しだね。
ちょっと寂しいなあ。
Commented by katze-moco at 2010-03-01 20:34
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
あんなに悔しいということを全面に出す真央ちゃん、初めてですよね。
夕方のニュースっていうのは確か、現地では深夜・・・。
疲れてるだろうに、すっきりした顔で笑っていて嬉しかったです♪
もうじき世界選手権もあるし、ますます楽しみ~!

これ、どうやら新発売みたいです。
明治のマカダミアチョコのアイス版?チョコについたつぶつぶマカダミア、
なかなかしっかりしていて美味しかったよー☆
コストコには大きなアップルパイもあったのね~。
小さいのなら友達とシェアしました。あっためると美味しい♪
Commented by katze-moco at 2010-03-01 20:40
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい!
なんかね、ショートの時のようにいっそ出かけてしまおうかとも(^^;
でもちゃんとLIVEで観て、目に焼き付けて良かったです。
エキシビジョン、これぞ真央!って雰囲気で好きなプログラムです♪

マカダミアナッツアイス、私はヨーカドーで見つけました。
コンビニとかではまだ見ていないなあ。
ラクトアイスじゃなくて、ちゃんとアイスクリームだったよ~☆
Commented by katze-moco at 2010-03-01 20:48
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
まあまあ、あの場ではインタビュアーも言葉失うって(^^;
実況の刈谷アナも、織田くん泣かせちゃったしねー。
文化放送のアナウンサーも中継で、日本にいるDJと話してる時、
「このあとの番組で僕か○○アナのどちらかが浅田選手にインタビューできるんだけど、正直『銀メダルおめでとうございます』と言っていいんだろうか、と・・・」と苦しそうでした。。
そうそう、「日本の旗が一番大きいですね!」ってのも笑えました~。
あ、男子3人組のフェイスペイント、結構ツボでした(^^)
今日の閉会式、みんな楽しそうで良かったですね!
Commented by katze-moco at 2010-03-01 20:53
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ほんと、あの黒手袋かざしてのスパイラルなんて鳥肌が立ちました。
さっきもNHKの総集編観て、うるうるしてたの(TT)
offの時には髪もおろして、ほわんとしてるのにねー。
世界選手権も頑張ってほしいなあ。
みんなこの先も、とっても楽しみな選手達ですよね☆

by katze-moco | 2010-02-26 20:24 | 暮らし | Comments(8)