暖かい一日でした

昨日あたりから、ずいぶん暖かくなりました。
花粉の影響も少し出てきました。ちょっと目が痒くなったり、夜くしゃみがでたり。
でもいつもの年と比べるとまだまだ全然!
やっぱりべにふうき茶、効いてるのかな~。まだしばらくはこのまま行けそうです(^^)

今日は女子フィギュア・ショートプログラムの日。
3日ほど前からTV各局が真央vsヨナの特集をあれこれ放送してましたが、
なんだか妙に「私が」緊張してしまうので、極力見ないようにしてました(^^;
今日も午前中から出かけて生では見られないなー気楽でした(笑)
が・・・出先でふと気付いたら12時55分。
思わずワンセグつけたらちょうど真央ちゃん!友達とその場で見てしまったよ~。
途中からだったので3Aがどうなったかわからなかったけど、
終わった時に笑顔爆発だったのでホッとしました♪

ところで、今日出かけた先は・・・初めてのコストコ!
いわゆる「招待券」配布の恩恵があったので、
同じく行ったことなかったsachiと一緒に行ってきました。
いやもうなんだか、とにかく単位がすごいのね(^^;
普通サイズの倍近くのクレイジーソルト×2とか、うわさの巨大ティラミスとか。
巨大なケーキは興味あったけど、さすがに無理だー食べきれない(笑)
d0113758_18134127.jpg

各所で見て興味があったシーフードピザと、ディナーロール。
それから写真に撮り忘れたサラミと、sachiとミニアップルパイをシェアしました。
kimiさんが今週確実に夕飯必要だったら、デリのパエリア買いたかったなー。
ピザは家で8等分にして冷凍しました。

あまり気にならなかったんだけど、かなり時間をかけて回ってたみたいです。
平日にしては混んでいたらしく、あの大きなカートで動くのは大変でした~。
デリやハム類パン類には結構惹かれるものがあったけど、
あまりkimiさんも興味がないようなので、会員になるかはやっぱり微妙。。
家族があと1人多ければ、入ってたろうな~。
[PR]
Commented by maki at 2010-02-24 20:03 x
はろ~ こんばんは!
一見の価値はあるよね。
確かに2人じゃ量がハンパないから 消費が大変だよね。
お友達や実家とシェアっていうのもいいけど
好みが分かれると困るしね(^^;
うちはとにかく小分けにして冷凍してたけど 
コストコに行った後は冷凍庫が満員御礼状態でしたよ。
パンは美味しいし 冷凍しておいてかなり長く楽しみました。
私は会員だけど お友達にくっついで1度行き
会員になってからは1度しか行ってないので
会費が勿体無いかも。。。
切れる前にもう1度いかなきゃ!って思っています。
買いたいチーズ(巨大だけど)もあるし・・・。
Commented by megvery at 2010-02-25 06:56
真央ちゃん、頑張りましたね~!
ほんと素晴らしかった☆
うれしそうな笑顔に泣けた。
mocoさんにとっての小塚くんのようにまるで親戚のおばちゃん状態(笑)
「浅田選手」じゃんくて「真央ちゃん」なのですよね。
ヨナ選手もさすがの演技。2人ともすごいな~。

コストコいいなぁ。
1回しか行ったことないけど、妹は会員になって年に何度かこちらから行ってます。
ほんと大きさも数も単位が違う!
先日は超大きなポテチを買ってきてくれて・・・・
ダイエット中だというのに(涙)
ピザも安くて美味しいですよね~。
確かに少人数の家族だと消費に時間かかりそう^^;
Commented by naru at 2010-02-25 08:21 x
おーーー!タイムリー!
うちも来月コストコへ行く予定なんです。
13名で(笑) 家族+妹の友達、っていう完全な旅行気分の
田舎者でございます~(笑)
巨大ティラミス、けっこう好き。 うちでは平気で食べきれる
サイズなので、あそこの食材の大きさをあまり気にしたことは
ないんだな~^^
でも普通はシェアしないと厳しいよね。 洗剤も「ガロン」とかさ~。
なかなか手が出ないよね^^;

真央ちゃん、私も応援してます^^
megveryさんと同じく、近所のおばちゃん状態!
Commented by katze-moco at 2010-02-25 17:04
■makiさん
はろ~♪お疲れさまで~す!
まさに「一見の価値アリ」ですね。あんなの見たことない(笑)
新三郷はワンフロアでコンパクトな作りになっているらしいけど、
十分広く感じました。じゃあ幕張とかはどうなのさって感じ(^^;
そうなの、家族は3人いるけど義母はこういうの食べないしね~。
買い物これだけでも、もう我が家の冷凍庫いっぱいです(笑)
引き出すのが重いんだもの~!クロワッサンとかも気になったけどね~。
ディナーロール今朝食べました。ほのかに甘くて美味しかった!
大きいチーズ、あったあった。食べでがありそう~とどれ見ても思いました。
Commented by katze-moco at 2010-02-25 17:12
■megveryさん
そうよね~不思議と彼女は「真央ちゃん」なんですよね。
ヨナ嬢が韓国の「国民の妹」と呼ばれてるのと同じく。
一億総親戚って感じかも(笑)
どこだっけか、真央ちゃんの顔をしたお雛様があるらしいんだけど、
私前から真央ちゃんって「お雛様みたいな顔してるなー」と思ってた~(^^)
ほんとにお雛様ができて笑えました♪

あったよークッションみたいなカルビーポテチ!
クリスマスの頃だったか、パーティー用に売ってたのと同じサイズかな?
子供が3人いる友達が「1人で食べてみたい・・・」って言ってた(爆)
ダイエット中にはものすごーく目の毒ですよね(^^;
ピザは今日の夕飯に食べるのだ!美味しいと聞いて期待です♪
Commented by katze-moco at 2010-02-25 17:18
■naruさん
わ、大人数でいくと楽しそう・・・っていうか、13人ってそれ団体旅行!
じゃあ会員さん何人もいるんですね~。
あの巨大ティラミス、大きなスプーンですくって食べたい!って誘惑にかられたけど、
あのピザの箱見て固まってたkimiさんのことだから・・・いやその前に、
冷蔵庫に入らなさそうです(^^;パーティー開きたい気分(笑)
「中の香りからして違うよ」と聞いてたけど、確かに外国でしたねー。

いよいよ明日ですね。
明日はLIVEで見られるんだけど、怖いなー。頑張って欲しいです!
by katze-moco | 2010-02-24 18:26 | 暮らし | Comments(6)