ウソのような・・・

d0113758_16204389.jpg

我が家でいちばんの新入り、グリーンネックレス(三日月)。
いつものショップで、小さなポットに可愛いラッピングで売られていました。
普通のグリーンネックレスと迷ったんだけど、三日月の方が元気よくて。
しばらく売られてた時のラッピングのまま飾ってましたが、
今は亡きミニアイビーを植えてた陶器鉢に植え替えました。セラミス仕立てです。
ちなみにここは2階トイレの窓。
ここはバルコニーに面した南側なので、程よく日当たり良し。
意外と植物が元気に育ってます。

そういえば前に、ローズマリーを水差ししておいたら元気な根が出たっけなあ。
ご近所にわけてもらったローズマリー、まだ根が出ないのです。
ここに置いたら・・・いやでもいずれ食用にしたいのに、トイレって(^^;

ところで、ウソのような~というのは、コレです。
d0113758_16343931.jpg

少し萎れかかってますが、デンファレです。
このデンファレ、なんとお正月のアレンジメントに使われてた蕾です!
他の花が終わりになった頃にもまだ蕾だったので、一応水差ししておいたもの。
デンファレが長持ちするのはわかってたけど、まさか2ヶ月過ぎてから開花するとは(笑)
根性ですね~!
[PR]
by katze-moco | 2010-02-22 16:41 | 暮らし | Comments(0)