おめでとう!お疲れさま!!

いやーーー疲れましたーーー。男子フィギュア!
ものすごい集中して見てたものだから、目の奥がなんかイタイです。

ちょうど昼ごはんのケチャップライス作ってる時、製氷作業やってて、
出来上がってテーブルに置いたとたんに小塚くんの演技開始。
ご飯そっちのけでそのまま手を合わせながら見入り、4回転成功に涙。
ほとんど気分は親戚のおばちゃん。あれ、これ嵐にも同じこと言ってたな(笑)

食後リビングに移動し、織田くんの演技を手を合わせながら見る。
演技ストップしたあたりから心臓ばくばくで半泣き。
演技再開、終了した時には心底ほっとする。

織田くんのアクシデントを知らないといいなーと、
リンクに上がる高橋くんを見つつ、本気で祈る。
ニーノ・ロータが流れてきた時からもう私涙目。
4回転ダメだったけど凄い演技に涙涙。

男子のフィギュアがここまでくるだなんて、
伊藤みどりさんしか活躍してなかった時代を思うとウソみたい。
(すみません佐野さんの現役時代知りません)
本当におめでとう~!嬉しいよ~~♪

男子でこんなに疲れてたら私、女子の時はどうなってしまうのでしょうか(^^;
[PR]
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-19 17:12
わ^^フィギュアわたしもドキドキしながら見てました~☆
チビッコに話しかけられても「今は静かにしてて!!」と子をそっちのけで夢中に。爆
本当に嬉しいです^^
Commented by megvery at 2010-02-20 16:26
私も小塚選手の4回転とさわやかなインタビューに一番感動していました!
高橋選手は安心して見ることができたけど、ほんとうれしかった!!!
プルシェンコの自信満々な態度にカチンときていたから、2位でザマーミロって思ったして(笑)

もう真央ちゃんのときは・・・・・LIVEで見られないかも。
普段の試合でさえ、真央ちゃんの演技を見ると泣けてきます^^;
こわい~!
でもキム・ヨナちゃんも好きなんですけどね。
できたら真央ちゃん!!!!ガンバレ~!!!
Commented by katze-moco at 2010-02-20 20:38
■あきさん
そうそう私も~!基本1人で見てたんだけど、
たまに義母が部屋から出てきて「転んじゃったね」とか言ってくるの(笑)
今話しかけないで~~~!と思ってしまいました(^^;
全員入賞、ほんとに嬉しいね!
Commented by katze-moco at 2010-02-20 20:46
■megveryさん
小塚くん爽やかですよね~モンチッチみたいで可愛いし(笑)
ショートもフリーもロックギターなんですよね。ロック好きなのかな。
プルね~あのフリープログラムの時の表情、なんか腹立ちます(笑)
あと、前半の方で滑って、もう夜の放送では触れられもしなかった北欧の選手!
ちょっと不思議なプログラムで、この人も4回転決めてたんだけど面白かった☆

私、幸か不幸か女子のSPは生で観られないのです~。
真央ちゃん頑張って欲しいですね!あっこちゃんも~。
美姫ちゃんはまた衣装が変わるらしいけど、
トリノの時みたいな妙な衣装にならなきゃいいなあ。。
by katze-moco | 2010-02-19 16:10 | 暮らし | Comments(4)