じわじわと

生活必需品ばかりですが、じわじわと物欲がつのってきています。
そう、生活必需品!
他にお手頃で、なおかつそれなりに良いモノもあるけど、
やっぱりこれが欲しいの~な生活必需品(笑)
d0113758_17405167.jpg

今治タオル。念願の「白いタオル」とひびのこずえのフェイスタオル♪
白いタオルふっかふかー!!サンホーキンも気持ちいいけど、別格かも。
d0113758_1742596.jpg

ついに手を出しました、TEEMAパールグレー(笑)
シリアルボウルだけのつもりがプレートまで~。
iittalaの限定マグと色の相性が良さそうだったので、つい(^^;
なんとなく水色っぽいように思ってたけど、家で見るとグレーだなってわかります。
kimiさんにも好評。曰く「日本の昔の食器っぽい」んだそうです。
これ、実際自分で写真撮ってみるとわかるけど、色を伝えるの難しいね~。

壊れてしまったペッパーミルに代わるものをどうしようかと考え中です。
同じシェフィンのデュアルグラインダー(ステンレス)でほぼ決めかけてたら、
MARTで新発売のGラビットジュニアを見てしまいました。。可愛い。。。
実物を早く見たいです~。

それから今、すごーく楽しみなモノが3月に届きます。
注文したのが2月頭。
年齢を重ねるごとに月日が流れるのが早くなってきてますが、
今ほどそれを嬉しく思うことはありません(笑)早く早くーーー!
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-02-16 16:55
おぉ!!白いタオルとひびのこづえタオルだぁ^^
白いタオル、ほんとーーーにいいんだよね!(力が入る 笑)
我が家、毎日毎晩バスタオル使いまくってたら
だんだん・・・ちょっぴり??ふかふかじゃなくなってきたけど^^;
でもどっちもお気に入りです♪
そして、お買い物はこれかな?TEEMAグレー?
いっちゃったんだねー(笑)いいなー。
私はショップや皆さんの写真でしか見たことなくて・・・
ほんと、写真によって色味が違って見えますねー
手持ちのものと合う、って思ったらつい手が出るのはわかります~
それから、すごーく楽しみなものってなになに??
めっちゃ気になるよぅ~!(笑)
Commented by sbtmtm at 2010-02-17 16:42
白いタオル、特別だよねー。
このふわふわ感、やっぱりお値段以上の質感だよね^^。

そしてそして、パールグレー、いっちゃったのねー。
とてもいい色だよね。レッドとあわせている方がいて、それもとても素敵だなあと思ったの。mocoさんもレッド持ってるよねー。使いまわせそうだね^^。

そして、楽しみなものなんだろ~??
私も気になるよ~!
Commented by katze-moco at 2010-02-17 17:52
■yukoさん
やっとです(笑)気持ちいいねーコレ!
白いタオルが積まれてるのをみると、なんか嬉しくなります。
(まだブルーとか混ざってるけど・笑)
ひびのこづえタオルは、他のタオルより少し長めなのね~。
ま、下の引き出しに干渉しないからOK♪
キッチンの雰囲気が可愛くなりますね。
そう、Kartioは我慢した末の買い物がコレです(^^)
早速おでんや鍋の取り皿として、それと1人分のグラタン皿として活躍中!
シリアルボウルは初めて買ったんだけど、いいサイズですね~。
ブラック揃えたいなー。

ふふふ、思わせぶりなこと書いてごめんね(笑)
これも生活必需品、でもちょっと贅沢~なモノです☆
Commented by katze-moco at 2010-02-17 17:59
■sbtmtmさん
ほんとにねーただ国産!っていうだけじゃないのよねー。
この白を維持するっていうのは、消耗品だけに無理なんだけど、
手触りがこの先どういう感じになっていくのか興味があります。
はい。パールグレー。いっちゃいました☆
レッドと合わせるのかー!どんな感じになるんだろう?
単純にレッドにはブラック~とか思ってて、グレーは思いつきませんでした。
ちょっとキッチンに行って合わせてくる(笑)

あはは、sbtmtmさんまで(笑)
いや、思わせぶりなこと書いてるんだから、当然気になるよね(^^;
・・・3月のブログネタのために、もうちょっと引っ張らせて~(爆)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-02-17 23:54
わ~このタオル気になっているんですが、買えずにいます~
もらいものの色んなタオルを使っている我が家・・・いつか、白でそろえたいなぁ(いつになることやら・笑)
皆さんと同じく楽しみなものが気になります~!
3月まで楽しみに待ってますね♪
Commented by katze-moco at 2010-02-18 16:16
■あきさん
あきさんも気になってました~?肌触りサイコーですよ♪
kimiさんの職場や親戚関係に「お中元」「お歳暮」などの習慣がないせいか、
もらいもののタオルというものがないのです。
私が結婚の時に、それこそ実家で眠ってたもらいものタオルを持ってきたので、
我が家のタオルは白大半の中に青入ってたりするのです(^^;

ネタ引っ張りすみませぬ(笑)
さっき注文メール確認したら、注文したの1月末でした~。
ま、世の中2年待ちとかいう話も聞くことだし、かわいい方・・・かな?
by katze-moco | 2010-02-15 17:50 | Shopping | Comments(6)