人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はこんなの

今年はこんなの_d0113758_1923686.jpg

そんなわけで(どんな?笑)、今年のバレンタインはこんなの作りました~♪
サラミチョコレート。もちろんサラミは入ってないけど、似てません?
スーパーの手作りコーナーでキットが売られていたんだけど、
外箱に書いてあるレシピ見た感じではウチにあるもので作れそう・・・。
手順と分量だけ頭に叩き込んだら、ちゃちゃっと作れてしまいました。
円柱形に丸めるのが上手くいかなくて、三角おにぎりのようになりましたが(^^;
アーモンドとくるみとラムレーズンを刻んで入れてあります。
なかなか美味しいですよ~。簡単なのでまた作ろう(^^)

懐かしくて、自分用に買いました(笑)
今年はこんなの_d0113758_1936661.jpg

幼稚園の頃、生まれて初めて男の子にあげたチョコがこれでした~。
ロングセラーだねえ。安心できる味で好きです♪
今年はこんなの_d0113758_1939341.jpg

sachiのおみやげ・匠ロールも美味しゅうございました☆
写真では見えないけど、小豆も入ってるよ~。クリームがふわふわでした。
プレーンも食べてみたいなー。
by katze-moco | 2010-02-14 19:40 | 暮らし