人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ

おうちランチ_d0113758_17101034.jpg

高校時代からの仲間、sachiがお昼に我が家へ。
彼女がウチに来るのは初めてです。
私達の中では一番最初にママになったsachi、3番目の娘ちゃんが今年卒園で、
「幼稚園通いがやっと終わる~!」と喜んでます(笑)
そうね~一番上が幼稚園入ったの、6年前だものね~。
写真はsachiが着く前に出来上がった、チキン乗せサラダ。
我が家ではすでに定番の照り焼きチキンを、今日はサラダに乗せました。
それと柚子胡椒ペペロンチーノ。子供がいると辛いメニューにできないからと、
sachiからのリクエストです。たしかにそうだよねえ。
簡単なメニューだけど好みの味付けだったらしく、喜んでもらえてなにより♪

sachiの1番目ちゃんは今年、小学校卒業です。
話を聞いてると、もういっぱしの「女」な発言をするもよう(笑)
母に冷静に突っ込みをしている様子を想像すると、おかしいやら怖いやら(^^;
いやー人の子の成長は早い!
・・・ああでも、そういえば小6の頃の私も、結構きついこと言ってたかも・・・。
おうちランチ_d0113758_1720598.jpg

新柏「オペラ座」のロールケーキを買ってきてくれました♪
このケーキ店、美味しいと言う噂は聞いていたのよね~。
我が家からは少し行きにくい場所なので嬉し(^^)
明日・明後日のおやつに不自由しなさそうで・・・しなさそうで・・・・
明後日??

バレンタインデー、どうしようか、なー(^^;
by katze-moco | 2010-02-12 17:25 | 暮らし