またもこのシーズン☆

d0113758_20453530.jpg

d0113758_20455599.jpg
毎度お馴染み、
今年も北海道展へ♪
石屋製菓の「美冬」お初です。
ミルフィーユ仕立てのお菓子で
これはマロン。
ロイズ生チョコ・グランマルニエは、
10年近く前に初めて食べました。
今は季節限定らしいけど、
昔はレギュラーだったのよねえ。
大好き~!
それからこのイカの塩辛、新婚旅行の時に札幌の市場でお勧めされて以来、
kimiさん大のお気に入りなのです。有楽町のどさんこプラザにもあるけど、久しぶりに。
昔ながらの容赦ない塩辛さ、だそうです。
(私塩辛好きだけど、なぜかいつも噛み切れない・笑)
10時過ぎに入店して、お弁当2種類とこれらのお買い物をさくっとすませ、
家でゆっくりいただきました。写真を撮る間もなく食べちゃったけど(^^;
kimiさんは海鮮のまかない弁当、私はうにイクラ弁当。うにの炊き込みご飯美味しかった♪

これからの季節、北海道展は各地のデパートを行脚ですね~。
今回はルタオ見送っちゃったけど、たぶん別のデパートにも来るからその時に(^^)
ロイズのクルマロチョコ、そちらには来るといいなあ。
[PR]
by katze-moco | 2010-02-06 21:19 | 暮らし | Comments(0)