ミスド40周年

d0113758_16312723.jpg

今日1月27日は、ミスタードーナツ開店から40周年だそうです。
ほーkimiさんと同い年だ(笑)
私が子供の頃は近くにお店がなかったから、そうめったに食べられないモノだったなあ。

夏休みに各務原の祖父母の家に遊びに行くと、ユニーに買い物へ行くのが楽しみでした。
オモチャを買ってもらったり、すがきや(たぶん・笑)のカキ氷食べたりする他に、
1Fにあったミスドでドーナツ買ってもらうのが嬉しくて♪
しょっちゅう買ってもらってたわけじゃないけど、チョコ生地のドーナツが好きでした。
高校生の頃、柏にミスドができてからは寄り道の定番!
ミスドカードを削って、食器とかもらってたな~。

最近は100円セールがやたらあったりするので(小ぶりになったけど)、
おやつに買ってくることがちょこちょこあります。
今日はココナッツチョコレート。
ミルクティは最近マイブームの、ルピシアのラムレーズンです。
牛乳で煮出すミルクティに最適!
・・・でも正直言うと、ドーナツにはコーヒーの方が合うと思ってます(笑)

40周年記念の、ドーナツ&コーヒーで90円になるというクーポン貰いました♪
最初の頃はそんな値段だったのですね~。
最近はクリスピークリームドーナツとか、食べたことないけどはらドーナツとか、
美味しいドーナツが増えてるけど、近くにあるからつい行ってしまうんだなミスド(^^;
[PR]
Commented by naru at 2010-01-27 23:31 x
ミスド~!
私も思い出の場所だな~。
高校時代、一日4食食べてて(笑)
その1食がミスドだったの。
下校途中のミスドでドーナツ食べて宿題とかしてたな。

ミスドといえば、汁そばが出た時、すごく嬉しくて
よく食べたよ。
ドーナツは、オールドファッションが好きです♪
Commented by megvery at 2010-01-28 11:37
最近は100円のときじゃないと損した気分(笑)
私のミスドの思い出は・・・・
パルコでバイトしていたときに、ミスドのFC店のオーナーが超お得意様で、その方のことを裏で「ドーナツ様」と呼んでた(笑)
食器ももらったな~。実家ではまだ使っています。
昔はエンゼル系が好きだったけど、今はポンデリング~!!!
種類が減っちゃって寂しいです。
クリスピーは都会にしかないし、2回しか食べたことないから憧れなの(笑)
そうそう、すがきやは私はラーメンが好き^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-01-28 11:47
私も小さいときは、近くにお店がなかった~!
で、兄が嫌いだったので(涙)お土産とかで頂いたときしか食べなかったな~(でも、兄の分も食べれた!笑)
ココナッツチョコレート好き♪
もう40周年なのね~
写真を見たら食べたくなってきました。
ダイエット中だから、我慢!!・・・できるかなぁ>m<
Commented by sbtmtm at 2010-01-28 12:47
ミスド、私も大好き~♪
私はポンデリングとチョコファッションが好き^^。
久しぶりに食べたくなってきたよ~、笑。

私も子供の頃カードを削って食器とかいろいろもらってた~。
懐かしいな。
田舎にはクリスピークリームドーナツはないので、ドーナツといえばやっぱりミスド!
Commented by katze-moco at 2010-01-28 17:12
■naruさん
おお~ミスドで宿題!青春な響き~(笑)
私も汁そばなどミスター飲茶メニュー好きです。
えっと、肉まんとえび餃子とシューマイのセットってあったじゃない?
あのえび餃子が妙に好きだったなあ♪
オールドファッションは最近好きになりました。
昔はフレンチクルーラー系のばっかりだったんだけど、
最近味が変わったような気がしてね・・・。
Commented by katze-moco at 2010-01-28 17:19
■megveryさん
だよね~~~!こう100円セールが多いと(笑)
家の近くのショップでは期限付き・その店舗限定の「どれでも100円パス」配ってたりするので、もうずっと100円で買ってるような気がします(^^;
パルコの近くのミスドかな?ドーナツ様って(笑)
なんか笑顔の絶えない福福しい人を思い浮かべてしまいます~。
私も実家に・・・と思ったら、実は今の家にあった(笑)
しかも毎日使ってるし~。ティーポットなんだけどわかるかなあ。
ポンデリング、そういえば最近食べてないです。
もっちもちで最初に食べた時はおもしろかった~♪
豆乳入ってるのなかったっけ?
Commented by katze-moco at 2010-01-28 17:23
■あきさん
お兄さんドーナツ嫌いだったのね~。甘いもの全般かな?
私の実家は全員甘党なので、家族分×2とか買うと長いボックスで、
ミスドカードの点数もたくさんたまったっけなあ(笑)
ココナッツチョコ、美味しいですよね(^^)ちょっと小さくなったけど~。
ハニーディップ(だっけ?)とかも小ぶりになっちゃったのが残念!
ダイエット中なのですね!そうかー・・・。
一週間くらいトータルにして、食べてもいい日を作っちゃうとかダメ?(^^;
Commented by katze-moco at 2010-01-28 17:27
■sbtmtmさん
ポンデライオンのわっかを、リスかなにかが食べてるCM可愛かった(笑)
もっきゅもっきゅとか言ってたような。
今の景品類って、ほとんどポンデライオンなのかな、ラップとかあったよ~。
もう最近はたくさん買わないので、ポイントはあまり貯まりませーん。
食器、実は現役で使ってるのがありました(笑)
今の趣味とは全然違うんだけど、とりあえず・・・となったまま。
量的にはちょうどよくてねえ。
あと実家に柄つきの耐熱皿があって、母に邪魔にされてます(笑)
by katze-moco | 2010-01-27 16:45 | 暮らし | Comments(8)