人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルムス池袋の閉店

yukiの結婚式の前に、池袋へ寄り道しました。
イルムス池袋店・閉店セールのお知らせが来ていたので、ちょうど初日だし、
なにかいいものがあったら~と10時過ぎに入るつもりで家を出ました。
でもなぜか、乗り換えの時に早い電車に乗れていたらしく、
池袋西武の前についたら開店1分前。そしたらすごい人だかり・・・。
まさかイルムスのセールのために!?と一瞬びっくりしましたが、
どうやら催事場でYahooショッピングのお取り寄せランキングなんちゃらという、
美味しいものたくさーんの催しモノがあったようです。
開店と同時に、一気にエレベーターへ突入する人々にびびりつつ、
私は裏側のエスカレーターで9階まで上がりました。
その時点でのイルムス、いつもとそう変わらない様子。

ほぼ全品10%off。私のお目当てはTeemaパールグレーのミニボウルでしたが、
パールグレー自体少なくてミニボウルは全くありませんでした(^^;
そろそろ品薄になってたりするのかな?
まあ一応、他にも扱っているお店もあることだし、Taikaのフクロウも呼びかけてきたけど、
iittala銀座とかはoffの時もあるしなー。
そんなわけで、
イルムス池袋の閉店_d0113758_1644401.jpg

もうひとつのお目当て・マヤムーのポットガードと、
野田琺瑯のレクタングルをgetしてきました。とても実用的な買い物です(笑)

この時点で10時30分頃。レジは店員さん2名体制だったけど、
私の前に並んでいるお客さんの対応に手間取っているうちに、
ふと振り向いたら私の後ろに、ながーい2本のレジ待ちの列!
私が店を出た時には、店のスペース外にまで列が伸びていました。
どこかのブロガーさんによると、この後レジ待ちは1時間だったんですって(^^;
さくさく思い切って買い物して良かった・・・。
結果的に小さな紙袋ですんだので、教会でもかさばらずにすみました♪

大学入学以来、池袋はしょっちゅう行く街でしたが、
イルムス館ができてもあまり馴染みはありませんでした。
当時2階にあったカフェは何回か使ったかなあ。
それがここ3年ほどの間によく行くようになって、丸の内店より好きでした。
残念だなあ。またどこかの街に路面店はできるかな。
・・・できれば近場に・・・無理か。。
by katze-moco | 2010-01-25 16:58 | Shopping