オメデトウ♪オメデトウ

d0113758_16433090.jpg

昨日はyukiの結婚式でした。
プロテスタントのyuki一家が揃って通う教会で、たくさんの親族・友人達に囲まれ、
yukiも「雨男だ」というご主人も、とっても幸せそうでした。
どっちかというと色っぽい系のyukiが、意外と可愛らしい系のドレスを選んでいて、
それがまた妙に愛らしい雰囲気にまとまっていたのはやはり、
幸せオーラっていうヤツだったのでしょうか。

yukiと私は、普通だったら絶対に友達にはならないような出会いをしました。
出会った途端に意気投合はしたけれど、
それと同時に私が1年ほど片思いしていた男性をかっさらっていったの(爆)
同じ寮・学校で生活して、すごく辛く感じたのだけど、
そういう気持ちをなぜか私はそのままyukiに隠さず伝え、
yukiはそれをしっかり受け止めてくれてました。
それでもお互い嫌いになれなかったのよねえ。。思えばとても不思議。
あれから15年経って、yukiのご主人はその彼とは違う人。
もはやあの人はどーでもいいし(笑)
yukiは私にとって、どこまでも一緒に行きたい友人です。
・・・yukiにとって私は、おかーさんらしいけど(^^;

私と同い年で、当然今までいろーんな経験をして、
辛いこともいっぱいあったyukiのウェディングドレス姿を見て、
本当に泣きそうになりました。
列席者の写真撮影は厳禁だった、厳粛な式が終わった後は、
ご主人の仲間達の演奏、yukiの友人の演奏などでまさに祝祭ムード。
オメデトウ♪オメデトウ。
ほんっとに幸せになってね!





d0113758_17264669.jpg

昨日の私のコーディネート。披露宴なしで軽くお茶会だったので、
自分的テーマは「ちょっと派手めな参観日のお母さん」(笑)
・・・やっぱりおかーさんなのか、私・・・。
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-01-25 15:18
お友達の結婚式、とても素敵だったんですね^^
しみじみ、シアワセになって欲しいなぁって思いますよね。
私も去年、幼なじみの結婚式に出席して涙、涙でした。
お式のときに写真撮影禁止ってホントに厳粛ですねぇ。
うんうん、これはけっこう派手めな参観日の装いだねー(笑)
ジャケット、こういうの大好きなのでついこういう型を選んでしまいます!
Commented by katze-moco at 2010-01-25 16:35
■yukoさん
うん。しみじみしちゃいましたよ~。とても嬉しかったしね。
この教会はとても大きなチャペルで、
牧師先生もわかりやすいフレンドリーなお説教をされるんだけど、
普段から教え導いている家族へ向けているせいなのか、
とても重みを感じたのです。信徒でなくても心に染み入りました。
この服ね、相当昔に買ったミシェル・クランのツーピースドレスで、
他の結婚式やら本番やらにかなり使いました♪
教会式で肌出すわけにもいかないので、急遽ジャケット探したのよ~。
イオンのフォーマルコーナー年末セールでgetです!
シャンタン風生地のと迷ったけど、体のラインがこちらの方があってました。
こういうジャケット初めて買ったのよ~☆
わかりにくいけど実は、ちょっとキラキラしてます。
by katze-moco | 2010-01-24 17:05 | 暮らし | Comments(2)