一緒に映画

d0113758_16284853.jpg

鏡開きは1月11日に済ませましたが、今年は小豆一袋全部を一気に煮たので、
3分の2を冷凍してあります。今日のおやつは3分の1を解凍した善哉♪
いつもは漆椀ですが今日はOrigoで。大きさはいいけど、やっぱりイマイチよね(笑)

昨日は実家での仕事を終えたあと、kimiさんと合流して映画を観てきました。
d0113758_16333219.jpg

正直私は、テレビドラマ発の映画はテレビで観るので十分と思っているのですが、
kimiさんがどうしても観たいらしく、たまには付き合うかーと。。
ま、のだめ好きだからいいんですけどね~。実際面白かったです♪
演奏指導などに知人が結構関係していて、クレジット見て大笑いしました~。

ベートーヴェン「交響曲第7番」だのチャイコフスキー「くるみ割り人形」だの、
やったことのある曲はつい、自分のパートを追ってしまって頭が疲れます。
おかげで冒頭部分、せっかくの美しい景色を見損ねたよ・・・。

先日、kimiさんは「釣りバカ日誌(あれ?日記?)」を1人で観に行ってます。
さすがに私は興味ないしな~という話を母にしたら、
「そういう時は一緒に行ってあげるのよ~」なんて言われました。
いや・・・ちょっと無理だわ(^^;でもどうなんだろう、そうするべきですかね?
父も実は「釣りバカ」や寅さん好きで、母も少しは付き合ったみたい。
でもなー私は、私しか興味ない映画とか1人で行っても平気だしなー。
そしてkimiさん、次はある映画を男1人で観に行っていいものやら悩んでます。
私はその映画の原作者、好きじゃないので無理~(笑)

予告編を観て、いくつか面白そうな映画がありました。
映画三昧というほどではないけど、久々に映画館に通うことになりそうです♪
あ、基本的にはkimiさんと一緒ですのでご心配なく(笑)
[PR]
Commented by naru at 2010-01-18 15:08 x
ぜんざい大好き!でも餅が苦手なのですが・・・苦笑
うちもね、圧力鍋で作ろうと思って大納言を買ったの。
mocoさんの写真を見て、やっぱり自分で作ったのは
豆が美味しそう~♪ って思った!
くじけそうだったけど、やっぱり作ってみます♪

映画楽しそう~。映画は子供向けしかここ数年観てません(涙)
夫婦で行けるって、すっごーく羨ましいぞ!!
Commented by yukotkk at 2010-01-18 16:25
きゃー♪私もぜんざい大好き~♪♪豆が好きです♪
(だから粒あんがいいっ♪)
お鏡は飾ってたけど、鏡開きは・・・してません、スミマセン~^^;

のだめ、面白かったんですね♪
私はTVの方は見てました。(なので息子のレッスンバッグは
のだめと同じやつ~♪)
やっぱmocoさんは職業柄、真剣に見ちゃうんだ(笑)
うちもnaruさんと同じくここのところ、子供向け映画しか行ってない・・・
もともとだんなさんは映画全く興味ナシなのですよー(涙)
あ、うちの父も釣りバカに寅さん、大好きです。
いつもTVで見てましたー同じですよねー^^
Commented by katze-moco at 2010-01-18 17:37
■naruさん
餅が苦手ということは、白玉派?それとも小豆だけなのかな?
自分で煮た豆はとっても美味しいんだけど、どーしても甘さが足りないの~。
相当砂糖入れてるのに意外と甘くならないのよね。
そのうち怖くなってきて(笑)「これくらいで・・・いいかー」になっちゃうのです。
毎年すこーし物足りない思いをしてます(^^;

わお♪naruさんに羨ましいなんて言われちゃった~(笑)
でもそうですよね、私の両親も東映マンガ祭りとかガンダムとか、
そういう映画ばっかりだったと思うし。この時期は避けられないよね。
やっぱあれだ、お子ちゃん達が寝たあと飲みながらDVDかな~。
Commented by katze-moco at 2010-01-18 17:46
■yukoさん
そうそう、田舎汁粉と言われようがなんといっても粒餡が好き!(笑)
・・・と言うか、よーく考えてみると私、お汁粉(=漉し餡であってるよね?)って、
ちゃんと食べたことないのかも!確か修学旅行で萩に行った時食べたのも、
粒餡だったような気がするわ・・・自分でびっくりです(^^;

息子くんのレッスンバッグ、あれなのね~♪可愛い!
そうなの、のだめのキャスト達はすごーく演奏の演技がうまいけど、
テレビシリーズの黒木くんはちょっとくねりすぎーでも映画ではOK!
・・・みたいなことも考えちゃってます(笑)楽器モノはみんなそうだわー。
実は私もそんなに、映画館でなきゃーダメ!ってことのない人でして(^^;
kimiさんが映画好きだからここ数年はよく行くようになりました。
釣りバカ、kimiさんは私の父と行けばよかったのよね(爆)
父の年代の人が好きな映画だと思ってたから、
kimiさんが好きときいて少々びっくりです~。
by katze-moco | 2010-01-17 16:53 | 暮らし | Comments(4)