厄払い3日後に

d0113758_17352387.jpg

近所の奥さんと「ローズマリーを植えようかな~」という話をしたら、
そこのお宅の元気なローズマリーを分けてくれました♪
根が出たら植えよう~と水差しにしてたら、花が咲きました!
なかなか根は出ないんだけどね(笑)

おかげさまで私の腰はぎっぐり腰ではなかったようで、
痛かった背中も今日は完全に大丈夫!
ご心配かけてすみません。ありがとうございます(^^)
・・・は、いいのですが・・・
「厄払いの3日後」である昨日、今度は義母に厄災が。
自転車で帰ってくる途中、家のすぐ近くの道で自転車とぶつかって転んでしまいました。
相手は義母と同い年の知り合いで、
義母の後ろを走っていて右側から追い越そうとしたところ、
後ろから自転車が来ていることに気づいていなかった義母が右折し、衝突。
義母は転んで頭と膝を打ったのですが、直前に接骨院に行ってたものだから、
「平気だし今日はいいや」と家にいたのですが、
今日になって膝が痛くてうまく歩けない、と・・・。
車で病院へ送迎。内出血してたそうで、注射器でたくさん血を抜いたそうです。
幸い頭はなんともないようで、こちらは一安心。

車の運転ほどではないけど、
自転車の運転も高齢になったので卒業するという話もよく聞きますが、
義母は歩くより自転車の方がずっと楽と言います。
自転車やめたら行動範囲が極端に狭くなってしまうし、
義母が歩けるような距離にはスーパーもないのです。
でもこういうことがあると心配・・・。
少し先のことを考えなくてはいけませんね。
[PR]
Commented by yukotkk at 2010-01-15 16:44
キッチンにハーブ♪爽やかでいいですね~♪
私もお庭ができたら植えたいな~^^
mocoさん水栓、ピカピカ~☆何で磨いていますか?
私、キッチンもそうだけど、洗面とか手洗いの方がもう
くすんじゃって仕方ないのです><

mocoさんの調子が戻ったようなので一安心ですが、
お義母様、大変でしたね。。。
入院につながったり大怪我でなくてよかったのでしょうが、
突発的な事故は常に心配ですね。
お義母様もどうぞお大事にされてください。
Commented by katze-moco at 2010-01-15 17:28
■yukoさん
理想はキッチンでハーブ栽培です♪
でもそれだと日が当たらないものね・・・
窓枠にパセリとオレガノの小さい鉢は置いてあるんだけど。
根が生えたら、さて、どこに植えようかな~。
んとね、キッチンの水栓は夜片づけが終わったらかならず、
それ用のタオルで乾拭きしてます。
洗面とかバスルーム等の水栓は、毎朝タオルを交換する時にそのタオルで。
引越ししてきた時からこれだけはやっているので、なんとか保ててます。
くすんだ場合はどうなんだろう、クエン酸水溶液が良いんだったかな?

おかげさまで義母、翌日には正座もできるようになり、
今日は自力で自転車こいで病院行きました。
一安心といったところですが、これからは後方への注意が大事ですよね。
自転車のハンドルにミラーって、案外いいのかもしれません・・・。
Commented at 2010-01-17 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2010-01-17 17:03
■鍵コメさん
コメントありがとうございます。
義母自転車乗っちゃってます。でもこれkimiさんにも止められない・・・。
心して、しばらく気をつけておきます。
ご心配ありがとう~!
by katze-moco | 2010-01-13 17:36 | 暮らし | Comments(4)