今年もありがとうございました!

d0113758_20243439.jpg

そんなわけで、お正月用の花です。
去年はカラーのみで、Aaltoの曲線を利用してざっくり放り込んでもそれなりに見えたけど、
水仙と蝋梅・・・難しかった~!口が広いから、たくさん入れてもばらけちゃって。
蝋梅の枝や水仙の葉を交差させて、どうにか支えています。
今我が家には、ちょっとむせ返りそうになるほど水仙の香りが満ちています。
つい一緒に活けちゃったけど、蝋梅の香りが負けちゃってるなあ。
トイレなどに小さなベースを使って一枝ずつ飾ってるんだけど、
そちらはよく香ってくれてます♪

今年はいろんな面で、ちょっと大変なことがあった1年でしたが、
どうにか大過なく過ごすことができました。
今年より来年、来年より再来年と、より良い年を重ねていきたいな。
2009年、仲良くして下さってありがとうございました!
2010年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
Commented by sbtmtm at 2010-01-01 15:27
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱいお話したいと思っていますので、どうぞよろしく^^。

↑のお花、とても素敵~。
私も今年は水仙をあしらいたいなあと思っていたのよね・・・。
来年はぜったい水仙だわ、笑。
こういうお正月行事は大切にしたいよね。
Commented by naru at 2010-01-01 17:18 x
新年あけましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてね~♪

蝋梅お見事!!水仙の色合いと合っていて
とてもおしゃれ!
大きなAaltoって難しそうな感じもしますが
こんな風にダイナミックな生け方がかっこいいのですね!

mocoさんは日々を大切に暮らされているから大丈夫!
今年はきっと去年よりいい年になりますよ♪

Commented by katze-moco at 2010-01-03 21:16
■sbtmtmさん
ご挨拶遅くなってごめんなさい!
明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくね♪
水仙、昨年は少ししか見つからなくてね~。今度こそと思ってたのです。
でも入れすぎたかな?(笑)香りがすごいよ~!
和風の花瓶もいくつか持っておいた方がいいなーと思いました。
1年に1回くらいは、どっぷり「日本」に浸ってみるのもいいよね~。
Commented by katze-moco at 2010-01-03 21:21
■naruさん
ご挨拶遅くなってごめんなさい!
明けましておめでとうございます。こちらこそ仲良くしてね(^^)
誉めてくれてありがとー♪色合いは素敵なんだけど、
蝋梅の香りが引き立たなくてね(^^;ちょっとやりすぎちゃった~。
Aaltoは意外と大胆に使っても決まるみたいです。
根元の方が丸見えっていうのが好き嫌いあるかもだけど、
それもオブジェっぽくて私は楽しいです☆

今年は・・・本当にどんな年になるのかな。充実させたいものですね(^^)
by katze-moco | 2009-12-31 20:37 | 暮らし | Comments(4)