年越し準備

びっくりすることに私、もう年賀状を出しております(笑)
もうね~何年ぶりかしら?っていうような快挙です!24日にはほぼ出し終えました。
ほぼ・・・実は、実家の両親宛のを作り忘れてたのです(爆)
なぜか私のPC住所録に入れてなくて。kimiさんに「去年も同じことしてたよね」
と冷たーい突込みを受けました(^^;25日には出しましたけどね~。

この年末の目標。
大晦日は、その日の食事の買い物と、料理以外はしない!
つまり掃除などは30日までに終わらせるのだ~。
結婚前は実家で、結婚後はこの家で、31日の午後までかかって窓拭きとかしてて、
疲れきって年越しをしてましたが、今年はもっとゆったりするのが目標です。
正月の飾り関係は、昨日完成。花も30日には整えられるかな。
大晦日~正月の料理の材料も、今日買出し完了。
あとは掃除関係を残すのみです。がんばるぞー!






d0113758_1648511.jpg

DVD貰いました~(^^)
ちなみに私からは、あったかルームシューズとエプロン(笑)
最近キッチンに興味を持ち始めているので、その気にさせるために~♪
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-12-28 21:06
私も年賀状やっと終わらせました・・・。
今年は息子のインフルで予定が狂いまくってて・・・。
大掃除はもうあきらめてるの・・・。
私30日までみっちり仕事なので、もうやる気もない、笑。

31日は私もゆっくりしたいなあと思う~!
私は無理だとおもうけど・・・。

プレゼント、いいなあ。
うちはプレゼント交換がなくなって久しい・・・、沈。
Commented by peggy at 2009-12-29 09:07 x
プレゼント、いいな~。ささやかなものだとしても贈り合うってことが大事よね・・・と言いつつ、私も夫に何も用意しなかったけど^^
私は大掃除ほぼ終わったよー(^o^)丿 あとは冷蔵庫の中だけなんだけど、明日から帰省だから今日中にやるのか、私!?
mocoねえはおせちも自分で作るんでしたっけ?がんばってくださいね♪
Commented by naru at 2009-12-29 11:11 x
mocoさんもsbtmtmさんも偉い!!
うちはまだ~。写真さえも準備できてません(涙)
インフルエンザでそれどころではなく~って言い訳(笑)

↓鶏肉美味しそう!足つきを買うのはなかなか勇気がいります~。
これとっても美味しそうな照りだね。
どんな味付けなんでしょう??

クリスマスプレゼントよかったね~♪
うちももらいましたが、私は渡してません(爆)
先日違反切符を切られたらしく、「かわりに罰金払って」と
言われた~~!!
Commented by megvery at 2009-12-30 16:45
今頃は掃除も終わってゆったりタイムかしら??^^

年賀状、私も毎年バタバタです~(汗)
今年は家族が増えたので写真屋さんにネットで注文したんだけど、その写真を選んだりするのにも時間がかかっちゃって・・・・
そういえば2年前は、ケンカをしてそれぞれ別々の年賀状を作成したっけ(笑)

クリスマスプレゼントいいなあ。
結婚してからは何もありません。
あっ、主人の誕生日は12月23日だ!私からプレゼントしろって??^^;

mocoさん、来年もよろしくね♪
Commented by katze-moco at 2009-12-30 20:00
■sbtmtmさん
今日までお仕事、お疲れ様でした!
息子くんのインフルもあったのに、年賀状終わらせたなんてすごーい!
私なんて今年珍しく年賀状早く終わらせたら、
もう正月準備終わったような気分になってたりして(笑)
掃除はねー見える場所だけです(^^;
今日1階だけワックスかけたけど、家具動かしてないもの~。
結局トイレ掃除だけは明日にしたので、目標通りではなくなりました(笑)

プレゼント交換・・・結婚以来まだ2回目でーす。
やっぱり独身時代より減るものなのね。
Commented by katze-moco at 2009-12-30 20:12
■peggyちゃん
結婚前にはサプライズもあったのに、結婚後はなくてね~(笑)
珍しく「DVD買ったの?」と聞いてきたりしてたので、
実は予想はついてました。でも自分で考えてくれたのが嬉しかったよ♪
今日はもうご実家(あれ、どっち?)に帰ってるのね~。
冷蔵庫の中って、食材のこと?それとも冷蔵庫内の掃除かな?
・・・冷蔵庫内掃除は、そういえばやってないわ・・・(^^;

正月料理、自分で作るのはかずのこ・筑前煮・雑煮くらいかなあ。
義母も実母も、定番のおせち料理をかなーり省略してきた人なの。楽よー。
おにがら焼きとかは店で買ってきたりします。あ、塩焼き豚作るよー。
Commented by katze-moco at 2009-12-30 20:20
■naruさん
そうだよね、写真を使うとなると元気な顔が一番だものね。
今回の年賀状は、インフルでぎりぎりまで大変だったご家庭が多そう・・・。

ありがとう~♪そう、骨付き買うの初めてで、
そもそも何gくらいなんだろうとか思ってました(笑)これは300gくらいかな?
これは醤油・みりん・酒・砂糖に、にんにくとショウガが入った味付けです。
砂糖がおおさじ5とかでびっくりしたんだけど、
ちょっと甘め?ぐらいで美味しかったよー☆

罰金とはまた現実的な(笑)
naruさんなにか甘ーい演出はないのー?
Commented by katze-moco at 2009-12-30 20:31
■megveryさん
は~い♪残るは明日のトイレ掃除と、筑前煮作りです。
kimiさん忘年会で留守なので、ゆーっくりネットタイム(笑)
年賀状、なぜ今年は早かったのか・・・・kimiさんの分を見捨てたから(爆)
忙しい時期ではあったけど、何度言っても年賀状何枚いるとか決まってなくて、
業を煮やして「じゃあもう私の分だけ買ってきちゃうよ?」と言ったら「いいよー」。
それで自分の分だけ先に買って、自分で図柄決めて、さくっとね(笑)
連名なのにkimiさん関わってないという・・・全くねー。

あらーご主人の誕生日、祝日なのですね~♪
今回、kimiさんが勉強中足が寒いって言ってたのがかわいそうだったので、
ついでにお手伝いを期待してのエプロンと一緒にスリッパあげたのが先だから、
そうじゃなかったら何もなかったかも~(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
子育てもパワフルにがんばって~!
by katze-moco | 2009-12-28 16:50 | 暮らし | Comments(8)