人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー・・・かな(笑)

クリスマスディナー・・・かな(笑)_d0113758_1628644.jpg

骨付き鶏もも肉、初めて料理しました。
実はクックパッドを参考に~と思ってPC開いた時点で、17時だいぶ過ぎ。
そしたら下味を付けるのは3時間だの半日だの1日だの。しまった~!と思いました(^^;
kimiさんの帰宅予定は20時だったので、えーい2時間でも仕方ないやと漬け込み開始。
でも結局「21時30分帰宅予定・・・」と連絡があって、味はそれなりにつきました。
皿に乗ってる黄色いのはパエリアです。今回はタコとプチトマトのパエリア。
枝元さんのルクレシピ使って、ステンレスのフライパンで作りましたが・・・
前回よりはマシという程度でやっぱり水っぽい・・・うーんやっぱり難しいなー。

大皿にチキンを乗せて、サラダとパエリアを取り分けるワンプレート風にしました。
ライラック色のガラスボウルに入ってるのはヴィシソワースです。
パセリ乗せるのをkimiさんに任せたら、大量に入れられました(笑)
このボウルはIKEAのもの。小ぶりに見えても、ちゃんとスープ1人前入ります。
クリスマスディナー・・・かな(笑)_d0113758_1638040.jpg

ケーキは久々にJUCHHEIM DIE MEISTER。
クリスマスディナー・・・かな(笑)_d0113758_16415984.jpg

子供の頃の定番は、不二家のクリスマス生チョコケーキでした♪
デコレーションが別にされてて、自由に飾れるようになっていたのです。
チョコの家はぜったい私のーーー!と頑張ってました(笑)
今の我が家では、1ホール買っても食べきるのに時間がかかっちゃうので寂しいな~。

以上のメニューを、22時もだいぶ過ぎた頃食べきりました(爆)
でも今朝体重計乗ったら、昨日より体脂肪も体重も減ってました。ラッキー♪
by katze-moco | 2009-12-26 16:49 | 暮らし