クリスマス準備2009

d0113758_20264483.jpg

11月の最終日曜日に、ツリーを出しました。
基本のオーナメントは最初の年から変わらないので、眺めはマンネリ(笑)
やっぱりゴールドと赤が好きだから、当分変わらないと思います~。

昨日、勝どきまである個展を観に行くために久々のお出かけをしました。
勝どきから銀座までは、晴海通りをまっすぐ。
やっとイルムスへ行けました♪すでにセールが始まってたという・・・。
ノルディカの赤いサンタや女の子もセールになってたけど、
去年買いそびれた「楽譜を持った女の子」はもういませんでした。
イルムスオリジナルの青い子はいたけど、やっぱり赤が好き~。
それと、去年買ったクッキーそっくりのオーナメントもあったけど、
持ってるモノ以外のはありませんでした。
今年は出遅れすぎ?と思いましたが、見つけました、お気に入り!
d0113758_20402570.jpg

ホルムガードの猫♪箱入りの在庫がなくて、ツリーに飾ってあったモノを購入です。
ちゃんと後姿には尻尾も描かれてるんですよ~。
今年は高島屋サンタにも出遅れてしまったので、新入りはこの猫だけ。
来年はもう少し早くに動きたい・・・。
d0113758_20445148.jpg

キャンドルハウス(っていうのね)、ティーライト点けて撮りました。
実はこの時はまだ、少し明るい時間です。
本当に暗くなると、もう少し違う光り方すると思います。
ま、今年のクリスマスはコレ買えたからヨシ!
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-12-10 23:30
わー、クリスマスツリーとっても素敵^^。
mocoさんのところは赤とゴールドのオーナメントなのねー。王道だけどやっぱり素敵~。クッションの赤ともマッチしててほんとに綺麗。

ホルムガードの猫のオーナメント、これまたつぼでございます~、笑。
ほんと可愛い~!

そして明りのともったおうち、素敵^^。
なんだか写真をみているだけでほんわかした気分になりました♪
Commented by peggy at 2009-12-11 12:14 x
キャンドルホルダー、一段と素敵♪もっと暗いバージョンも見たいで~す。
クリスマスツリーに少しずつオーナメントを買い足していくのって楽しそう。子供がいないから、、って思ってたけど、mocoねえも頑張ってるしうちも検討してみようかな。。 ところで、ツリーって何年くらい持つのかな?知ってたら教えてください!
Commented by sunny_place_aki at 2009-12-11 14:53
クリスマスツリー素敵ですね!すごく好き~!
mocoさんはどこのツリーですか?
私は、家を建てたら大きいのを買おう~と思っていたのに買ってません。
このまま来年に持ち越しかなぁ^^;(一年後の話?笑)
キャンドルホルダー素敵☆
見ているだけで癒されます!!いいなぁこれ(物欲がモゾモゾと・・笑。でも、もう売ってないんですよね^m^)

ブログの引越しをしました。お時間の出来たときにリンクの変更をしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
Commented by yukotkk at 2009-12-11 15:30
やっぱりツリーに赤とゴールドはいいですね~♪
今年はゴールドとシルバーで、って決めたけど揺らいじゃう~(笑)
「今年は」ってだんなさんに言ったら「毎年飾りを買い替えるの!?」
ってつっ込まれたけどね~ぷぷ
ホルムガードの猫、かわいい~~!!
それからキャンドルホルダーも素敵~♪
ほんとにmocoさんは見つけるのがお上手ですよね!
温かみの感じられるグッズに囲まれて気分もあたたまりそうです^^
Commented by naru at 2009-12-11 15:46 x
皆さんツリーをおうちに飾っていていいな~♪
ムードが一気にアップしますよね!
私もゴールドや赤は大好きです。
猫のオーナメント、すごくかわいい!!
見てたら、イライラの心が「にゃ~♪」ってなりそう。
(意味不明ですか?笑)

ライトアップの写真もありがとうございます♪
やっぱり素敵だな~。
これってもう買えないのですか??
欲しいよ~!
Commented by katze-moco at 2009-12-11 17:11
■sbtmtmさん
ありがとう~(^^)
テーマカラーを決めてたわけではなくて、
いろんな色が溢れてもいいやーって思ってたのに、
なんだか結局集まってくるのは赤と金、そしてナチュラル(笑)
バリエーションなさすぎかも~。
この猫いいよね!ゆるい表情が漫画チック♪
箱がなかったので何年に出たものかわからないんだけど、
現品しかなかったから結構前のなのかなあ。

この家、複数あって全部に灯りがついてたら相当ステキですよね~。
目指してみたい・・・でも置く所が・・・(作れ?)
冬はほんのりした灯りがいいですよね☆
Commented by katze-moco at 2009-12-11 17:19
■peggyちゃん
もっと暗いと・・・写真におさめられるか怪しいかも(^^;
この写真はキャンドルなんだけど、LEDティーライトにして、
暗いリビングに一晩中ぼーっと点けて置きたいのです。
ええ完全なる自己満足(笑)
ツリーのオーナメントは、きっと子供ができたら種類が変わるんじゃないかと思うのね。
私の従兄が小さい頃、ガラスボールを口の中に入れて割ったという事件が(^^;
それを聞いているから、もし自分に子供ができたらしばらくは、ガラス系封印すると思います~。
だから大人だけの時とか、その時その時の飾りを楽しんでいいんじゃないかな。
ツリー、何年もつんだろう?実家のツリーはしばらく見てないけど・・・。
このツリーは組み立て式で、その都度枝を広げたりしてるから、
いずれは劣化するんだろうなあ。。

Commented by katze-moco at 2009-12-11 17:24
■あきさん
ありがとう~♪
このツリーはね、東急ハンズのカナディアンツリーです。
150cmって大きいと思ったけど、最近180cmでも良かったような気がします。
足がむき出しなので、スカートか何かつけたほうがいいのかも。
キャンドルホルダー、1年越しの願いがかないました♪
スウェーデン在住の作家さんで、日本に帰ってきた時に発注してるらしいので、
今季は終了ってことみたいです。
でもね、私が買ったお店以外で手に入れた人もいるみたいだから、
その限りではないのかもしれません。

リンク変更の件、承知しました♪
Commented by katze-moco at 2009-12-11 17:32
■yukoさん
私もね、ブルーとシルバーなんて思ったりもするんだけど、
それこそ「毎年飾りを買い替えるの?」で踏ん切りつかなくて(笑)
買い替えではなく買い足しということで落ち着いてます。
次に買い替えるとしたら、きっと子供ができた時かなー。
ホルムガードの猫は、本当に出会いだったと思います。
店のワゴンの中にも色々入ってたけど「これ!」というものがなくて、
ツリーを見てたら1つだけあったんだものね~。
キャンドルホルダーは去年から憧れてたので、とても嬉しいのです♪
眺めてるとほ~っとした気分になります(^^)
Commented by katze-moco at 2009-12-11 17:45
■naruさん
naruさん邸は外にツリーがあるんですよね☆
今年はもう飾りつけしたのかな?ぜひ見せてください!
イライラの心が「にゃ~♪」、わかる!(笑)
なんだか憎めない顔してるのよね~。
ホルムガードの他のオーナメントは、モダンな感じのものが多かったけど、
これだけやたらと和み系でね(^^)み~っけ!ってなもんです。

HISAKO MIZUNOで検索してみると、ストックホルムで見つけた人や、
日本でも全然違う出会いで購入した人もいたりします。
私はスコープ(そういえば店の名前出してなかったわ)での第1弾の発売を逃して、
入荷未定だった時にあまり期待しないで入荷連絡のメールを登録して、
意外と早かった第2弾に滑り込めました。
今季は終了ということだけど、出会いがあったらぜひ!
Commented by megvery at 2009-12-16 17:21 x
お久しぶりです♪
mocoさん、カードありがとう!!!!!
実家にいるため、お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。
主人が先日届けてくれました。
ほんとに感激☆うれしいです!

クリスマスですね~。
実家も妹夫妻がツリーを飾っています。(ただしニ〇リのもの)
このホルムガードの猫ちゃん、かなり好みです♪ステキ~♪
やっぱり飾るもので雰囲気かわりますね。
私も来年はツリーデビューしたいな^^
Commented by katze-moco at 2009-12-16 20:34
■megveryさん
わーmegveryさんだー!!
わざわざご実家からメッセージ下さってありがとう~♪
そろそろ生活のリズムは整ってきましたか?
夜中とか寒くて大変かもしれないけど、風邪ひかないでね~。

猫、ツリー片付けてからも、どこかに飾りたいくらいよ~(^^)
ご近所でも電飾やらリースやら、少しずつ増えてきて楽しいです。
子供だったら光る電飾とか、きっと楽しいんだろうな~。
megveryさん邸も来年は、可愛い飾りつけがされるんでしょうね。
早くもサンタさん出動かな?(←さすがに早い?笑)
by katze-moco | 2009-12-09 20:48 | お気に入り | Comments(12)