家を買いました

d0113758_1614198.jpg

去年どなたかのブログで見て一目惚れした家を買いました♪
HISAKO MIZUNO:Smahusの「煙突ひとつの家」。キャンドルホルダーです。
陶器製で、下に敷く部分と上の家部分が擦れると、ぞわぞわします(笑)
昨日届いたのですが、実はまだ灯してません(^^;
ティーライトが使えるんだけど、火を使うと全体がとても熱くなるので、
ショップおすすめなのはLEDティーライトなのです。
これ、持ってるからいいやーと注文しないでいたら、なんと電池が切れてました(爆)
無事点灯したらまた写真upします~。
この家は5種類あって、どれも捨てがたかったです。
いずれ揃えてみたいなあ。。でもどうやって飾りましょうか(笑)
これ以上出窓スペースに置くと、なんだか雑然としそう・・・。
玄関にもう少し飾るスペースがあったら、そういうところに置きたかったな。
[PR]
Commented by peggy at 2009-12-08 00:30 x
タイトル見て、びっくりしたよ~(^^ゞ
素敵なキャンドルホルダー♪ うちのキャンデラ、シンプルで気に入ってるけど、ちょっと飽きてきたからこういうのにインすればいいですね~。え?私も買っちゃうの?笑
擦れるぞわぞわ、読んだだけでぞわぞわしてしまいました。。 あれ、やだー!
Commented by naru at 2009-12-08 16:56 x
すごくかわいい!
私もニッチに飾りたいな~。
どのくらいの大きさですか?

mocoさんはどこに飾ることにしたのかしら?
点等した写真もまた見せてくださいね♪
Commented by sbtmtm at 2009-12-09 12:40
わー、これすっごく可愛い~!
かなりつぼでございます、笑。

点灯した姿もみてみたいな^^。

それにしてもmocoさんこういう小物のセレクト上手よね~!
Commented by roco at 2009-12-09 12:50 x
mocoさん、お久しぶりです♪
私もこれ(Bタイプでしたっけ?)買おうと思って、迷っていたら売り切れになっちゃってました。。。それも2回。
なんて優柔不断なのかしら・・・(^^;)
今季はもう発売予定ないみたいですね。とほほ。


Commented by sunny_place_aki at 2009-12-09 16:05
かわいい^^
ライトがついた姿も見てみたい~♪♪
UP楽しみにしてま~す^^
Commented by katze-moco at 2009-12-09 17:06
■peggyちゃん
びっくりした?(笑)別荘買ったの~なんちゃって。
これね、高さは15cmないくらいなのです。
だからキャンデラは入らないな~(^^;
素焼きの陶器なので、擦れるとぞわぞわ(笑)
だからうっかり動かせません~。
Commented by katze-moco at 2009-12-09 17:10
■naruさん
ニッチに飾るの、やってみたかった~!
大きさは約W97×D86×H140mmです。
4種類と書いちゃったけど、正しくは5種類で、
これは小さい方から2番目くらいかな?
今のところ出窓の、ミニチュアベンチの隣に置いてあります。
去年買ったサンタのノルディカと並べると、縮尺むちゃくちゃ(笑)
Commented by katze-moco at 2009-12-09 17:12
■sbtmtmさん
ありがとう~(^^)
全種類揃えて街にしてみたいけど、置く場所考えちゃうのよね。
なんだか「好きだなー」だけでモノを選んでいるので、
全体的にバランスが取れてるのかどうなのか不安でもあります。
Commented by katze-moco at 2009-12-09 17:16
■rocoさん
お久しぶりです~♪
rocoさんもこれ狙ってたのですね!
私、今季の1回目は発売されてるのに気づかなくて、
入荷連絡メールを申し込んでたのです。これは今年欲しくてねえ。
でも実は1つミス(笑)ここで買い物したの初めてだったので、
omkのシステムよくわかってなかったのです~!
Taikaのオーナメント欲しかった~無念。
来季はぜひ!私早くも、チャペルが欲しくなってます。。
Commented by katze-moco at 2009-12-09 17:19
■あきさん
ありがとうございます♪
ティーライトの方がやっぱり、明るくなるのですよね~。
でもすぐに本体が熱くなっちゃうの。
安全のためにはLEDの方がいいんだろうなあ。
全体がほんわり灯っていい感じです☆
by katze-moco | 2009-12-07 16:22 | Shopping | Comments(10)