暖冬・・・

d0113758_16392956.jpg

ほんとに12月?というような、暖かな日曜日です。
今日は朝から、あちこちのスーパーの朝市を自転車でハシゴしたのですが、
少し厚めのコート着てたら暑くって(^^;
12月の朝なんていったら、息を吸うと鼻の奥がツーンとくる空気のはずなのに。
今年の冬の予想だと、雪はたくさん降るかもなんて話があるけど、ほんとかなあ。
雪の日の夜の、なんとも言えない明るさが好きなので、
雪が降らなくなる冬は考えたくないものです。

この週末もkimiさんは家で仕事仕事仕事。
食べてる時くらいしか息抜きできてませんね~。
3時のおやつのために、白いたい焼きを初めて買ってきました。
もっちもちでお団子食べてるみたいな感じ。
これはこれで美味しいけど、たい焼きとは別の食べ物だわ(笑)

今日もまた、ぼんやりとした頭痛が出たり消えたり・・・。
薬飲むほどではない感じだけど、うっとおしいなあ。
この前の頭痛は、コーヒー飲んだら治まったんだけど、
1人分のコーヒー入れるのは少し面倒なのです。
我が家のコーヒーメーカー、大きすぎました(笑)
[PR]
Commented by ネムリスギ at 2009-12-07 08:39 x
お久しぶりです~♪12月なのにあったかいですよね.冷え性の私は本当に助かってます.
コーヒー,わが家はスギ夫が飲まないのでいつも1人分です.ドリッパーに直接お湯を注いでいますよ~.楽ですよん.
鯛焼き,美味しそうです.お二人で3匹...どうやって分けられたのでしょうか?などということが気になる私でした...(笑)
頭痛お大事にしてくださいね!
Commented by ネムリスギ at 2009-12-07 08:40 x
再びゴメンなさい!写真をよ~く見たら,鯛焼き,4匹いたっ!(笑)2人で仲良く2匹ずつですね.スミマセンでした.
Commented by katze-moco at 2009-12-07 16:00
■ネムリスギさん
こんにちは~♪
ウチも冬場の電気代が怖いことになる家なので、
その点はとても助かっているんだけど・・・やはり地球がヘンだ~とこわひ。。
スギ夫さんはコーヒー召し上がらないんですね。
ウチのkimiさんは時々飲むんだけど、タイミングが合わないことが多くて。
ネムリスギさんのドリッパーって、1人用の陶器等のかな?
ゴールドとか陶器とか色々あるけど、どんなのが良いでしょうね~。
実家にあったプラスチックのは使ったことあるのですが。。
でも1人分で売ってるドリップコーヒーでも、
きちんと入れると(ウチの)コーヒーメーカーで入れたものより美味しいです。
やっぱりハンドドリップですかねえ。

あはは~♪ほんとだ、たい焼き4匹目、口のあたりしか見えてないですね(笑)
全部違う種類を買って、わけっこしました。
黒あん・カスタード・みたらし・さつまいもを買ったんだけど、
みたらし・・・不思議な味(笑)
皮が団子っぽいので、みたらし団子が逆になったような感じでした(^^;
Commented by yukotkk at 2009-12-07 16:26
日曜日、暖かかったですか?
こちらはずーっと暖かい日が続いてましたが、昨日から寒くなってます。
今朝は寒かった~!外に出てビックリしました。
最近kimiさんはお仕事お忙しそうですね。。。
やっぱり年末だからなのかなー?
白いたい焼き、私も少し前に色んな種類買って食べてみました♪
ウンウン、たい焼きと別の食べ物と思ったらこれはこれで美味しいのよね。モチモチ感が私は好きなので。
頭痛は気分もますます落ち込みますよね。
私はどっか痛い・・・って思ったらすぐクスリ飲んじゃう方です^^;
スッキリするといいですね。
Commented by katze-moco at 2009-12-09 16:59
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
この日曜日は暖かかったの~。月曜日は北風強かったんだけど。
自転車で出かけて、帰った頃には暑かったくらいです。
kimiさんね、月曜日の朝締め切りの仕事が大変だったのです。
日曜の夜は結局徹夜してました(^^;
ひとつ終わったようだけど、年末までまだ忙しいんですって。
結構ストレスためているようだけど、
どうも私の頭痛はkimiさんのストレスとリンクしてるような気がします。。
私も薬はすぐ飲むんだけど、効く時と効かない時があって辛いです~。

yukoさんも白たい焼き食べました?おもしろいんだけどね~(笑)
タピオカ粉でこうもモチモチになるんだねえ。
冷凍庫に入れたら、雪見大福みたいになるかな?


by katze-moco | 2009-12-06 16:58 | 暮らし | Comments(5)