曇り空の中の晴れ間

d0113758_20263324.jpg

一昨日あたりから、気分がささくれ立っているような感じです。
そんな時に限って、チムニーはなんだか気まぐれな動きをしてるし、
夕べからの頭痛が朝になっても治らないし、
夕べの料理の匂いが朝になっても消えてないし(おいおい・苦笑)。
休みたいけどそうもいかず、ぐったりしながらメイクをしていました。

ワイドショーの賑やかさにもげんなりしていたので、テレビはNHK-hi。
九州・真幸駅を中心にした地域の四季をとりあげた番組でした。
鏡越しに見ていたら、ある老夫婦のお宅でのエピソードが。
静岡とシカゴにそれぞれ息子さんが住んでいて、
静岡の息子さんが庭にテレビカメラとマイクを設置し、
ネット経由でテレビ電話ができるようにしてあるという話の途中で、
飼い猫が登場してきました。拾われた猫だそうだけど、なかなかの美猫。
タマというその猫さん、結構なハンターだそう。
「自分よりちょっと小さいくらいの野うさぎをとってきて、
ちょっとだけ食べてほったらかしてあるものだから、
お父さんが皮を剥いで、味噌つけて食べたよ~。やわらかくて美味しかった!」

NHKのスタッフさん、「タマがとってきたんですよね??」と何度も確認(笑)
貢物だったのか、はたまた横取りだったのか・・・。
なかなかワイルドな話ではありますが、思わず大笑いしちゃいました。
こういう番組があるから、NHKって好き♪
ちょっとだけ、気分が晴れました~。

あ~明日は頭痛が治まるといいなあ。。
[PR]
Commented at 2009-12-04 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katze-moco at 2009-12-05 16:44
■鍵コメさん
どうもありがとう!
あとでメールさせて下さいね~。
Commented by naru at 2009-12-06 08:50 x
うさぎを捕るネコってすごい!!
うちにもネコがいますが、時々スズメやねずみを
捕ってきてテラスのテーブルの真ん中に
お土産として置いてくれる時があります(笑)
朝ブラインドをあけると「うぎゃー!」となりますが
かわいいです(笑)

ささくれた気分は晴れましたか?
これからどんどん忙しくなってくるのでお互い頑張りましょう♪
キャンドルの灯りで癒されたかな?
私は庭いじりで発散させようと思います♪
Commented by katze-moco at 2009-12-06 16:37
■naruさん
naruさんとこの猫さんも、なかなかやりますね!
ガラステーブルの真ん中にって、ちゃんとわかってるんだ~。
実家の猫は外に出さない猫なので、お土産はくれないけど、
活けてある花を抜いて母の枕元に置いてたことがあります(笑)
犬のように忠実ではないけど、猫のツンデレさが好き♪

まだちょっと、こまごまとした気鬱の種はあるんだけど、
だいぶ持ち直しました。心配かけてごめんね~。
新しいキャンドルホルダー(と言っていいのか?)が届いたので、
灯すのがちょっと楽しみなのです☆
by katze-moco | 2009-12-03 20:43 | 私のこと | Comments(4)