師走突入

イヤになっちゃいますね。月日の流れが速すぎます~。
ついこの前お正月だったような気がするのに(笑)

師走のせいなのか何なのか、この2週間ほどkimiさんがとっても忙しいです。
帰宅は早くて23時台、0時過ぎも珍しくなく、
それでも家で夕飯を食べるという日が1週間続きましたが・・・
よる年波には勝てないのか、体調崩しました(^^;
ただでさえ体調崩しやすいのに、空腹の時間がそれだけ長けりゃ当然です。
今週に入ってからは「食べて帰る」コールがくるようになりました。
それでも大体22時過ぎになってしまい、それまでは空腹。
とりあえず何かお腹に入れることはできないの?と聞いても、
コンビニまで出るのも面倒なんだそう。
なので、今週からお弁当と一緒にウィダーインゼリーだのバナナだの、
ちょっと食べられるモノを持たせるようにしました。
これくらいしかできないのよねえ・・・。

kimiさんが食べなかった分の夕食を、そのまま翌日の分にする日も続きます。
そうなると、久々に私はひとりごはん。
私1人分のおかずを改めて作るの、面倒だもーん(笑)
d0113758_17475227.jpg

前にも似たような写真をupしたような気がしますが。
柚子胡椒で作ったペペロンチーノ風パスタが、私的に大ヒットだったので、
同じモノに残ってた納豆とエノキタケを投入してみたら、これがまあ美味しくて!
納豆がホクホクして、エノキがシャクシャクして♪
柚子胡椒スプーン半分だけで味が決まるので、とても簡単。
絵的に美しくはありませんが、納豆嫌いじゃない方にはおすすめです(^^)
[PR]
by katze-moco | 2009-12-01 17:51 | 暮らし | Comments(0)