いろ・イロイロ

d0113758_1623594.jpg

kiviのウルトラマリンブルーが仲間入りしました。
この時期に青?と言わないでね(笑)
実は生産終了になるブルーベリーブルーが気になって、アクタスに行ったのですが、
ブルーベリーのダークな色合いより、ウルトラマリンの深いけど明るい青に惹かれました。
在庫は展示品のみだったので取り寄せをお願いし、昨日受け取ってきました。
iittala銀座に行きたいんだけどね・・・ちょっと今都内に行く予定がなくて。

出窓にキャンドルホルダーを集合させてますが・・・
うーんと、センスのよい飾り方ってどうしたらいいのかしら(^^;
普段フロストだけは、飛騨産業のミニベンチの上に置いてあるけど、
他のモノはAaltoベースと一緒に並べてるだけ。誰か教えて~。

それにしても、iittalaの生産終了色、まーたイロイロありますね。
個人的にはライムがなくなっちゃうのが残念です。
あの色、アップルグリーンとそっくりのように見えるけど、
緑の中になんともいえない青みがあるんですよね。。
最初に買ったkiviは、iittalaならではだろうと思ってローズオリーブ。
ライムもそんな色だと思っていたので、惜しいなあ。
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-11-26 16:43
あ!届いたんですね!
ウルトラマリンにしたんだ~♪ほんと、深くてきれいなブルー^^
並べるとシーブルー(でしたっけ?)とは全然違うねー。
どっちもキレイ~☆
そうそう、生産終了品がいろいろあるので、覗くとマズイのです
欲しくなっちゃうから(笑)
あー私もセンスのいい飾り方、教えて欲しい!
私はあっちこっちバラバラに置いてます~
でも納得してないんだなー^^;

Commented by naru at 2009-11-27 18:04 x
いい眺め~♪
ブルー、とってもキレイですね。
主張しない形と目を引く色がやっぱり素敵。

生産終了って言葉、、、「限定」とか「最後の1個」に
似てるね(笑)
Commented by katze-moco at 2009-11-28 22:03
■yukoさん
はい~届きました♪
iittalaのブルーって、どれにしようかとっても迷います~。
シーブルーは比べてみると、ちょっとだけ緑がかってるよね。
シーブルーのkiviは、披露宴の演奏のお礼に友人にプレゼントしたんだけど、
自分用にも買っておけばよかったと後悔・・・。
生産終了品、どっときたよね~!
なんか複雑で微妙な色をどんどん無くしているようで、残念です。
キャンドルホルダー達は基本的に出窓に置いてあるんだけど、
使うのは大抵キッチンやダイニングなのです。
いちいち移動・・・これもなーって感じ。
yukoさんも悩んでるのね~意外と難しいよね(^^;
Commented by katze-moco at 2009-11-28 22:09
■naruさん
あは、ありがとう~♪
iittalaのガラスは、色が美しいですよねー。
並べて全部火を点けてもくどくないし・・ってそうはやらないけど(笑)
今、IKEAのフレグランスキャンドル消費中なので、
正直色合いは微妙なことになってます。。。キャンドル赤いの(^^;

そう、「終了」って言葉聞くとエンジンかかりそうになります(笑)
これはなんだろう、物欲魂??
Commented by sbtmtm at 2009-11-29 20:12
綺麗~♪
これだけ並ぶとカラフルでよいね~。
ウルトラマリン、ほんとに深い色で、とっても綺麗^^。

イッタラの生産終了ってうまい戦略だなあって思う。
終わり、なくなるっていわれると買っとかなくちゃって思っちゃうもん。
限定も同じ、笑。
Commented by katze-moco at 2009-11-30 16:56
■sbtmtmさん
ありがとう(^^)
キャンドルホルダーはつい、あの色もこの色もと欲張りになります。
窓辺の光に透かして自己満足(笑)

あれだけ色の種類がたくさんあると、継続して作るのは難しいのかもね。
原料によって価格が違うから、利益のこともあるんだろうなあ。
シーズンカラーっていう売り方もうまいよね!
パープル綺麗で、どうしようって感じです(^^;
by katze-moco | 2009-11-26 16:21 | Shopping | Comments(6)