冬ごもり用の紅茶・2009

昨日、シェフィンの白うさぎに起きたドタバタを書きましたが・・・
今朝、追い討ちかけられちゃいました(涙)
カウンターの上に置いてあったのですが、何かの拍子に床に落ちてしまいまして、
拾って耳をにぎってみたら動かない。接触がおかしくなったようです。
買った時にもしばらく固くて、胡椒粒を色々動かしてるうちに動くようになったんだけど、
その時に「折れそうで怖いな」とは思いました。
今朝も同じように恐る恐るにぎっていたのですが・・・はい。あっさり折れました。。。
d0113758_17383213.jpg

これはなんていうの?弱り目に祟り目?違う??
もうもう朝から脱力です~~。
どうしようかなあ、確か黒うさぎマグネット付きは1個売りしてたけど、
なんだか怖くなってきてしまいました。私のような粗忽モノには向かなかったかも。
白うさぎ達を見つける前には、2in1のデュアルグラインダーが第一候補。
素直にあちらにしておけばよかったかなあ。

そんなこんなで天気同様にどよーんとしていたのですが、
午後になってお届けモノ。わーん待ってたよーなんて素敵なタイミング!
d0113758_17455788.jpg

TEHANDELの秋冬缶と、紅茶「冬物語」。
去年の冬ごもり用紅茶は「修道士のお茶」でしたが、
今年はBlackTea、りんご、シナモン、アーモンド、シトラスがブレンドされたコレにしました。
缶は同じPlaceのアイボリー×サーモンピンクにしました。
黒も渋くてかっこよかったんだけど、我が家のキッチンでは浮きそうだったので残念。
d0113758_17542481.jpg

缶の裏側はこうなってます。
ミルクティー好きな私ですが、この紅茶はストレートで美味しいです♪
明日はミルクティーにしてみよう~。
今日のおやつは、ローソンのプレミアムロールケーキ。なかなか美味です(^^)
ちょっと気分が晴れました~。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2009-11-20 12:56
あらら、うさぎちゃん、お気の毒・・・。
こういうものはある程度は壊れることを覚悟しなくちゃいけないのかもね・・・。

紅茶、美味しそう~。
フレーバーティなんですよね。どんなお味なんだろう~。
私も最近よくミルクティを飲みます。茶菓子といっしょに・・・。
太る季節がやってきた・・・、涙。
↑のローソンのロールケーキ、ローソンに行くたび気になってたの。ああ、また食べたくなってきてしまった~。
Commented by yukotkk at 2009-11-20 15:43
続・ほっ・・・にごめん、笑っちゃいました^^
折れちゃったんですね。。。残念
私も小さいサイズの使ってるけど、けっこうもろそう~
って思いながらガシガシ使ってます。
こういうガックリな出来事って何故か続いちゃうんですよねー><
でも香りと美味しい紅茶に癒されてちょっとは気分も復活したかな?
紅茶、美味しそう~♪しばらく自分で買ってないな^^;
私もこのローソンのロールケーキ、行く度迷ってるよ(笑)
今度行ったら買っちゃいそう~
Commented by katze-moco at 2009-11-23 16:39
■sbtmtmさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなの、やっぱりプラスチックはプラスチックなのかなあ。
分解できないモノって、調子が悪くなった時に困りますね。
形が形だけになんだか痛々しくて(^^;

この紅茶はね、アールグレーよりもレモンティーっぽい感じです。
(だからやっぱりストレートの方が美味しかった・笑)
太る時期(爆)私もー!こっくりした飲み物食べ物が恋しい季節☆
ローソンのロールケーキ、気になってました?
いっちゃえ~♪堂島ロールにはかなわないけど、これもクリーム美味です。
・・・実はnaruさんとこで堂島ロール見て、
さすがにあれは買いにいけないからコレ買ったの(笑)
Commented by katze-moco at 2009-11-23 16:45
■yukoさん
お返事遅くなってごめんなさい!
笑ってくれてありがとう、救われました(^^;
思えば買ったばかりの時、固くて全然動かなかったのを
何かして使えるようにしたんだった・・・あの時交換してもらうべきだったかな?
yukoさんも床に落としたりしないように気をつけてね~。
ちょっとのことで噛み合わせ?が悪くなるのかも・・・。

紅茶、今とっても飲みたい銘柄があるんだけど、なかなか店まで行けなくて。
家の近くにいくつか茶葉専門店があるんだけど、
つい冒険せずにお馴染みのモノばかり欲しています。
yukoさんもロールケーキ気になってた?いっちゃえいっちゃえ♪
私は今度、シュークリームに挑戦してみようかと(^^)
by katze-moco | 2009-11-19 17:57 | Shopping | Comments(4)