も~最悪~!

昨日の夕方、夕飯の支度をするあたりから不穏な空気がありました。
ブロッコリーのミルクスープを作ろうと、ブレンダーを用意。
スイッチいれたら「グゴグゴ・・・」と変な音・・・刃が回ってない?
コンセントを抜いてから刃を触ったら、やったら固くなってるのです。
よくわからないけど、手で逆に回してるうちに緩んできて、使えるようになりました。
なんでだー?クイジナートのハンディ使ってる方、こんなことありました?

そして、スープに味付けしてる時です。
我が家のコンロ付近はこんな感じになってますが・・・
d0113758_1755274.jpg

シェフィンのペッパー&ソルトミルの定位置が壁際で、
夕べはこのようにミルクパンが置いてありました。
中にはクリーニングのために重曹を煮立てて、一晩置いてある状態。
となりの口でスープを作ってたわけですが、ペッパーを使って戻そうとしたら!
なぜか手がすべりミルクパンの中へ墜落~~(@@)
実は前に、kimiさんがソルトの方を牛乳入りマグカップの中に落としたことがあり、
そちらは塩だけにお湯で洗ったら溶けてくれたので、
乾くまで数日放置で使えるようになったのですが・・・
粒コショウはね~~溶けないのよ(涙)
さらに面倒なことに、絶対外に出せない場所に入っちゃったりして。
d0113758_17113467.jpg

絶対出せないような場所になぜ入っちゃうのかが謎。
このミルにはネジなどが全くなく、分解することも難しそうです。。
今日この状態でほぼ乾燥してます。一応しばらく使ってみるか・・・。
ちなみに今日、店で同じ品を見たら注意書きに「水洗い・分解不可」ですと。
んなこと言ったってね~っ!ああもう最悪だあ。

くさくさした気分をなだめるには、今の気分だと香り。
アロマエッセンスを全て切らしていたので、生活の木へ行ってきました。
d0113758_17143938.jpg

リフレッシュローズウッドです。
ローズウッド・ベルガモット・ティートゥリー・ジュニパー・スペアミントのブレンドオイル。
最初、「9月の香り」として売ってたブレンドにしようかと思ってたのですが、
そちらはイランイランや乳香など、意外と重そうな香りが入っていました。
店だとディフューザーだけど、我が家ではランプなので香り立ちが違うかも~と、
お店の人とも相談し、同じくローズウッドが入っていても柑橘系が立っているこちらに。
家に帰ってから、気持ちの良い香りに癒されました~♪
[PR]
Commented by peggy at 2009-11-18 21:46 x
うん、うん、嫌なことは香りで忘れちゃって!(でもお気に入りだとつらいよね・・・)
ハンディのブレンダーってやっぱりほしいな。フードプロセッサだと、ちょっとポタージュ、とか面倒でやる気になりません^^; ・・・おっと、まだケトル買ったばかりだった(笑)

楽器のことで相談したいことがあるのだけど、メアドってずっと前のから変わっていませんか?
Commented by katze-moco at 2009-11-19 17:30
■peggyちゃん
ううう、今朝追い討ちかけられてしまったのよ~~~!
私のミスっちゃミスなんだけどさ~ううう・・・。
ポタージュ作るのに、ハンディはほんと便利よ~。
ただね、私気がついたらルクと琺瑯鍋しか持ってなかったの。
鍋に直接突っ込んでガーッとやるには・・・だよね。
仕方がないからボウルに移してやってるんだけど、
そんなこんなでステンレス鍋物色中です(爆)

メアドはPCの方でよかったかな?
変わってないよ~(^^)どぞどぞ。お待ちしてます☆
by katze-moco | 2009-11-18 17:23 | 暮らし | Comments(2)