これからの季節は

d0113758_17212075.jpg

我が家で一番「暖かい(もしくは暑い)」部屋、シアタールームです。
テレビに何か映りこんでいるのは、見なかったことにして下さい(笑)
私が練習するだけの時でも電気をつけているだけで、だんだん室温上がります(^^;
LEDの調光電球に換えることができたら、少しはマシになるかしら?
スクリーン下ろして映画見てたりすると、終わる頃にはかなりの温度です。

れからの季節、この部屋は暖かくて快適♪
空調の通風口閉じてるくらいで丁度いいのです(笑)
ただし・・・乾燥するんだなー。加湿器使っててもなかなか。
今年は楽器、他の部屋に避難させることにしました。
d0113758_1732495.jpg

部屋の後方です。
上の棚、プロジェクターの左側に、長細い黒のケースがあるでしょ?
これ実は空ケースで、この手前の空間が中身入りBassクラの定位置ですが、
2.5階に避難中。あそこの方が湿度が安定してるみたいです。
d0113758_17224970.jpg

kimiさんの宝物達。えーと・・・なんだかいろいろ揃っているようですが、
まだこの部屋にあるオーディオ機器類で、私が使い方知ってるのは2つだけです。
テレビを見るためのモノと、ハードディスクレコーダーだけ。
せめてCDとレコード聴けるように、使い方教えてってば~~~!
[PR]
Commented by naru at 2009-11-14 23:13 x
すごい!! 圧巻!
moco邸にお邪魔して、自慢して欲しい~~!!
詳しくはないけど、見るのは大好き。
こういう系の詳しい話を聞くのも大好き♪

いいな♪こんな超自己満足な部屋があるなんて。
すっごく贅沢~~~♪
Commented by sbtmtm at 2009-11-16 13:07
これすごーい。
私はさっぱり分からない人だけど、すごいというのは分かる気がする、笑。

暑いのはこれだけの機械のせいなの??

それからダークな色合いがとてもシックでいいですね~。
Commented by katze-moco at 2009-11-16 14:08
■naruさん
お返事遅くなってごめんなさい!
うは、ありがとう~(^^)naruさんこういうの好き?
もうね、kimiさんに語らせたら大変だよ・・・(^^;
この部屋を作るために三井に頼んだようなものです。わは。
音は確かに極上!です。
でもCDとレコードの使い方教わってないものだから、
私のお勉強は寝室のCDプレイヤー・・・(笑)
Commented by katze-moco at 2009-11-16 14:14
■sbtmtmさん
ありがとう~。私もさっぱりわからない(笑)
ピアノの引越しの時、業者のお兄ちゃん達がやたら盛り上がってたんだけど、私「・・・・(^^;」みたいな感じでした。
この機器類、やはり完全に電源offにできないものだから、
ちょっとずつ熱を帯びてるのよね。
それと照明。全部白熱灯だから、調光を最小にしてても結果暑いの~。

この部屋の色は、ICさんとkimiさんによる渾身のコーディネートです(笑)
壁のクロスが凸凹したもので、ちょっと面白いの♪
by katze-moco | 2009-11-13 17:29 | インテリア | Comments(4)