念願叶ったのだ!

d0113758_16163273.jpg

遡ること2年以上前、Y嬢から結婚祝いとしてもらったラッセルホブスのケトル。
キッチンには義母の電気ポットがあるため、ずっと日の目を見ていませんでしたが、
このたび晴れてキッチンのレギュラーになりました!

昨日の夕方義母が、
「この電気ポット、もう汚れも落ちないし
 最近赤い水が出たりするから買い換えようかと思うの。」
と言い出したので、この機を逃してなるものか!とラッセルホブスを見せたのです。
義母もそんなに量を必要としているわけではなかったので、
「コレいいわね~」と納得。やった~~♪

コンセントとの位置関係がもうひとつなんだけど、
これでキッチンの眺めもスッキリ、電力や水の無駄もスッキリです(^^)
[PR]
Commented by peggy at 2009-11-05 00:07 x
この電気ケトル、すごく素敵♪ 私もいつか電気ケトルがほしいと思っていたから、もしかしてまねっこしてもいいですか~^^;
お義母さまも気に入ってくださってよかったですね!そういうのも1つ1つ、気を遣うんだなーって感心してしまいました・・・
Commented by sbtmtm at 2009-11-05 12:59
お揃いだ~♪
私のお茶の友です、笑。
少量でしか沸かさないのだけど、すぐ沸くから便利よね^^。

目立つ場所に出てこられてよかったね~。
そうそう、電気ポットはやっぱり電力の無駄のような気がしちゃうもんね。
Commented by katze-moco at 2009-11-05 14:23
■peggyちゃん
いいよねコレ~♪
たまーにやるんだけど、コーヒーをハンドドリップする時なんて、
すごく美味しく淹れられるのですよ!ぜひお揃いに~(^^)
ほんっとにすぐ沸くしね。

ある時期から電気ポットって、当然のようにある便利家電だったでしょ?
実家でも使ってるけど、たくさんの熱湯が欲しい時に使えてたから、
「いる時にいる分だけ」っていうのが、もしかしたら義母には面倒かも?
そう思ってとりあえずは壊れるまで使うか~って感じでした。
改めて思います。ウチの義母、年寄りだけど頭柔らかいわ~。
Commented by katze-moco at 2009-11-05 14:29
■sbtmtmさん
は~い、やっとレギュラー昇格です(笑)
早いよね~カップ1杯くらいなら1分くらいだし、
MAX入れても数分みたいよ~。
かえて一日目、保温機能がないということを忘れてた義母が、
MAXギリギリまで入れて沸かしてたのでわかりました(^^;

電気ポットは無駄が多いよね~。
側面とかに水位がわかるよう、スリット&ボール?が見えるじゃない?
水位が下がってきてボールが見えてくると義母、すぐに水を足してたの!
これはどう考えても、電力も水も無駄ですよね~。
それがなくなったから嬉しいわ~☆
Commented by megvery at 2009-11-05 17:40
コレならインテリア的にもどこに置いてもOK!ですよね^^
私も、もう手放せない存在です!
紅茶にも、カップラーメンにも(笑)

↑時計いいですね~。ほんとどれだけ高確率!?
私は応募してないけど、やっぱり時計を選ぶかも^^
ナチュラルな雰囲気にピッタリですね~!
Commented by katze-moco at 2009-11-09 14:03
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
カップラーメン用のお湯もあっという間だものね~。
とっても便利に使ってます(^^)
ラッセルホブスもきっと「やっと出番!」とはりきってることでしょう(笑)

三井ホームさん、時計大放出!?
香りモノは好き嫌いあるしね~。
インテリア的には、とってもツボな雰囲気でした。
この時計、ネットで見るとウサギとかもあるみたい。
部屋を2つに分けるようなことがあったら、片方ソレでもいいかも☆
by katze-moco | 2009-11-04 16:27 | 暮らし | Comments(6)