11月になりました。

d0113758_15454612.jpg

今日になって急に冷え込んできました。
まだ暖房にはしていない我が家ですが、明日も寒くなるようだし、
今夜あたり暖房かなー。電気代との戦いが始まるわ(^^;
加湿器もまだ、出すだけ出して稼動せずに済んでますが、
暖房入れたら必須ですものね。

冬と言うにはまだ少し早い?とも思いつつ、飾り物チェンジ。
雪の結晶・・・やっぱりちょっと早いかな?

d0113758_15451267.jpg

フレグランスキャンドルは「ゆきうさぎ」。
全部白なので、わかりにくいし寂しいし(笑)
確か去年は、赤いガラスビーズを混ぜたような気がします。
ほんわりと優しい香り。なんとなくラムネに似ています。

先週の土曜日、父が退院しました(^^)
早くも動きたくて仕方がないようです。当分趣味のバドミントンはおあずけ~。
傷口が塞がるまでは、おとなしくしててもらいましょう。
[PR]
Commented by yukotkk at 2009-11-02 20:58
冷え込んできましたねー、こちらもです!
なので、先ほど暖房ONにしちゃいました~^^;
冬の香立てはこれなんですね♪キレイ~☆
ちょうど冷え込んできたから気分に合いますね。
「ゆきうさぎ」もかわいい~^^
お父様も無事退院されてよかった!
しばらくはゆっくり過ごされた方がいいですよね。
ムリをすると後がきつくなりますから・・・



Commented by sbtmtm at 2009-11-02 22:33
お香立て、これもまた素敵ねー。
ほんと素敵だわ!
キャンドルもかわいいし。
我が家もそろそろ冬支度しなくちゃなー。

まずはクッションカバーをチェンジしなくちゃ。

お父様の退院おめでとうー!
無理をされないように・・・。運動は絶対だめよー!
Commented by naru at 2009-11-03 08:00 x
こういうさりげない季節感の楽しみ方とか
飾り方、mocoさんを見習わなければ・・・と
毎回思うのですが、なかなか(汗)

きっとお部屋の隅をちょっと見たとき、癒されたり
ほっとしたりするんでしょうね~♪
私もがんばってみよっと。

お父様、安静にね~^^
Commented by katze-moco at 2009-11-03 16:05
■yukoさん
こちらも夕べから寒くなりました。
なんなの!?と言いたくなるほどの冷たい豪雨&強風の夜・・・。
20℃で暖房つけましたよ~。
今日は日射しがあるので、おなじみ日中off(笑)
この香立て、シリーズ中で一番のお気に入りです!
なんかこう、しんしんと~っていう感じじゃな~い?

父、じっとしてるのが苦手な人なのですよ(^^;
日曜日に実家行ったら、さすがに基本パジャマで布団だったけど、
なんとなくうろうろしてました。年考えて欲しいよね~。
Commented by katze-moco at 2009-11-03 16:12
■sbtmtmさん
そんなに褒めてもらえて、嬉しいな♪
ほんとは飾るだけじゃなく、香を立てて使いたいけど・・・
なかなかお香は難しいですね~。
クッションカバーかあ、そういえば最近チェックしてなかったです。
いっそモケモケのカバー探してこようかしら(笑)

父が運動してなかった期間って、
考えてみたら物心ついて以来、一度もないのです。
やれバドミントンだテニスだウォーキングだ・・・
入院直前も「ちょっと走ってくる」と、ほぼ毎日行ってたくらい(^^;
そんな人にとってはかなーり苦痛でしょうね。
腹切ったわけだから、ちゃんとおとなしくしててもらわなきゃ!
Commented by katze-moco at 2009-11-03 16:21
■naruさん
実家の母がこうやって、小さな飾り物を季節ごとに変えてたんです。
下駄箱の上とかトイレのニッチとかオーディオ棚とか。
それを見てきたから、なんとなく真似してるんですよね~。
ただ、アレコレ工夫はしても小さなモノだものだから、
部屋全体のイメージとしては大して変わらないという(^^;
もうちょっと大きな面積で変化をつけてみたいけど、なかなかね。
naruさんが季節モノ選ぶとしたら、この季節はなんだろうな~。

さすがに父、初めての体験だっただけに今のところ慎重みたいだけど、
状況に慣れてきたらその範疇でアレコレ動きだしそうです。
去年は母に代わって家事をこなしてたから、
母に任せておけない!なんてことになったら困るなあ・・・。
by katze-moco | 2009-11-02 15:52 | お気に入り | Comments(6)