山を越えたら・・・

一山越えてやれやれ~と思ったのもつかの間、山を降りたその先には・・・
なんだか薄汚れた家と大量の雑草たち(笑)
いや、雑草は夏ごろから見て見ぬフリしてただけなんですけど(^^;

そろそろまた、床のワックスかけなきゃ。
いやそれより前に、掃いてすらいないぞ?
あと窓も拭かなきゃ。
この前の台風ですごーく汚れちゃったし・・・
でも2.5階の窓を拭くのには、勇気がいるのよねー下落ちたら真っ逆さまだし。
お風呂の床も、また白く汚れちゃってるよー。

とりあえず昨日、家の北側の雑草を引っこ抜きました。
抜くなんて生易しいものじゃないな、シャベルで掘り返しましたよ(笑)
終わる頃にはすっかり腰が痛くなり・・・でも幸い今日には残りませんでした。
まだまだ若いなっ!

本当は次の仕事のためのリードを探さなきゃいけないんだけど、今日は現実逃避!
サンスベリアの植え替え用鉢を~と自分に言い訳し、レイクタウンへ~。
肝心の鉢は、予定していたモノの在庫がなく、
11月の入荷時に連絡もらうことになったのは残念だったけど、
思いがけず嬉しかったのが、その店の向かい側に今治タオルの店がオープンしてたこと♪
村上タオルともう一社のショップらしく「白いタオル」はなかったけど、嬉しいな~。
すっごく多種類の色が揃ったお手ごろタオルなんかもあって、
そろそろトイレのタオルが取替え時だからアレいいかも~☆

・・・などと無理矢理テンション上げてますが、なんか疲れが取れてないかも(^^;
疲れが取れてないというか、雑事をこなす前に「やらなきゃ!」モードばかりが先に立ち、
勝手に気持ちが疲れてると思われます。
ま、仕方がない。ひとつひとつ片付けることにしましょう・・・。
[PR]
Commented by sunny_place_aki at 2009-10-31 11:34
お父様、無事に手術が終わってよかったですね!
ご家族の皆様がほっとされたことでしょう^^

2階の窓拭きってどうやってするのですか?
吹き抜け部分もどうしよう・・・・

我が家も10月になってようやく雑草だらけの庭をなんとかしました。
来年は、雑草との戦いになるかな~(今年は、諦めて放置してましたので>m<;)
Commented by megvery at 2009-10-31 20:53
雑草・・・・・もう私は見ないことにしました。。。
もうすぐ枯れるし。と言い訳です。
mocoさんエライ!
今年は大掃除ができないと思うので、窓拭きは最近やったのですが、太陽の光に反射してより汚い><
もう1回丁寧にやりなおさないとダメみたいです~(泣)
もちろん吹き抜け等はやっていませんが。

そうそう1つづつゆっくりやりましょ♪
Commented by katze-moco at 2009-11-02 15:32
■あきさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪土曜日に退院して、やっと家に戻りました。
本人早くも動きたそうです(^^;今度は母が疲れなきゃいいんだけど。

我が家の上階は、2階に「開く窓」は2箇所、
2.5階に3箇所あり、他はFIXなので諦めでます(笑)
問題なのは2.5階の窓・・・窓一面の3分の1ほどが、
ハンドルくるくるまわして開くようになってるんだけど、
広い方(FIX状態)にどうしても手が届かない部分ができます。
ここって下までかなりの高さがあるから、
身を乗り出すのにも限界があるの~。高圧洗浄機欲しい・・・。

ウチね、庭というより通路というスペースなのです(笑)
そんなスペースすら放置状態なのが恥ずかしい・・・。
Commented by katze-moco at 2009-11-02 15:53
■megveryさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなのよね、そろそろ枯れるのよね(笑)
結構掘り返したから、あとは自然にまかせようかしら~。
でもね、放置しすぎると目の届かなくなった室外機などに、
変な虫の卵産み付けられたりするから、
やっぱり少しはやらなくちゃいけなかったのです(^^;
窓拭き、綺麗にしたはずなのに晴れの日に凹むっていうのわかります!
あれ何でかしらね~?気合入れて拭いたはずなのに・・・。
megveryさんはもう、ご主人にやってもらった方がいいですよね。
気になりだすとアチコチ目につくかもしれないけど、
高い所に登っちゃだめよー。
by katze-moco | 2009-10-30 17:22 | 暮らし | Comments(4)